2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第5ステージ

最後です。今日はクリテリウム。11:32。市民レースが終わり、特別レース!役員やチームスタッフがエントリー。おえらいさん、大学チームスタッフ、海外チームスタッフなど約30名出走。

ラーメン

美味しいものたくさん食べてます。レース観戦から帰ってきて、函館駅前にて味噌ラーメンを食べました。魚介のだしが出ていてうま〜(^o^)

本日は観戦のみ

今日は補給はやりません。補給一人で大丈夫らしいです。他のチームは基本的に一人で補給してるもんね。なのでゆっくりと観戦楽しめます。でも無線を積んでいるサポートカーに乗ってないから、展開が全くわからないけれど。

第四ステージ

7:41某選手ご両親とスタート地点の七飯町へ向かう。その前に函館朝市にて焼き魚定食をいただきました。試食でタラバも食べた。帰りにはひときれ100円のメロンも食べデザートもバッチリ。こんな贅沢なレースの朝はないです。函館観光してるな〜って感じ…

やはり

コース間違えたみたいです。来た道を引き返しました。(^_^;)そんなこともあるさ。う〜。森に入ってきました。15:50

すごい

某選手のご両親、すごい。コースを覚えていることですごいと思うのに、コースのどこからどこまでが何番とか地形までも把握してる!コースを通りながら駐車場所をチェックしている。すごい!こんなに熱心な家族を持つ某選手は幸せだね〜。ご両親は観光を楽し…

第三ステージ終了

表彰をみて、某選手のご両親と合流。今夜は函館のビジネスホテルに宿泊予定。ゆっくりしていられるので、ご両親の恒例らしい次のコースの下見に行くことに!ツールド北海道の観戦でコースの下見する人ってなかなかいないやろな〜。と一瞬思ったが私も2年前…

集団ゴールスプリント

大集団でゴールスプリント愛三西谷優勝!

あと1キロ

ニッポ広瀬アンカー福島でる

移動

サポートカーの隊列、私の乗る愛三も入っております。

サポートカー

12:11あと50キロ地点。 戻って違う道に出て、コースに出た。誘導のパトカー2台の間に入れた。先頭のパトカーが譲ってくれ、選手の前に出ることができた。サポートカーでいま隊列にいるのは北海道選抜、鹿屋、ニッポ、シマノ、ラバネロのみ。他のサポ…

サポートカー

コースから離れ選手より先回りのところが、先回りできなく・・・・コースに出るところで誘導カーと鉢合わせに。北海道警察がえらい偉そうな言いようで怒ってた?嫌だね。

ホットスポット

1位ミヤタ三船2位ラバネロ米山3位ニッポ、ジュゼッペ。ワンカンポの1位はかわらず。

補給地点

山岳ポイントを愛三西谷が取る。西谷は昨日にペナルティがついてしまい個人総合時間に20秒追加され3位から33位に降格。11:00補給地点では大集団で選手通過。愛三の別府が落車。相当痛そうにしていて、しばらく立てず、救護の処置を受け、リタイアか…

写真

第三ステージ

八雲町からスタート。レアな写真〜。左はキナンCCDの橋川健さん。右ははてな代表の近藤淳也さん。近藤さんはツールド北海道で広報カメラマンとして活躍しています。近藤さん相変わらず忙しそうだな〜。二人は今度奥様同士がお食事会をするらしい〜。今日…

長万部駅

明日のスタート地点は八雲駅前。宿は全てツールド北海道関係で埋まっていてどこも取れなかった。なので今夜は大沼国定公園の近くの鹿沼。今夜の宿は11000円のプラン!ホタテ尽くし。やっとこ北海道らしい食事ができる〜。某選手のご両親と合流すること…

表彰

約70名の集団スプリントでゴール。ポイント、スプリント、リーダーはラバネロのワンカンポに!

ゴール

愛三工業レーシング西谷泰治がゴールスプリントで勝利!

経過

逃げ3名は吸収された。

補給撤収

選手が来る直前、シマノ、ブリジストンアンカーのサポートが到着してなくて、慌ただしい気分になった。シマノがこなかったら、他のチームの補給を取られるかもと、他のチームスタッフと最悪の事態も予想した。結局間に合ったので良かった。でもかなりギリギ…

補給地点2

愛三、別府がアタックしたのかな。

補給地点

11:10。15名ほどの集団から愛三の西谷飛び出した様子。

注目選手

愛三工業は西谷泰治。今年プロローグ優勝。昨年もプロローグ優勝、第二ステージも優勝。2002年全日本ロードU23優勝者。トラックでも数々の栄冠を物にしている若手超実力選手。

スタートしました

9:22。ミヤタ石田と外国選手逃げ、30秒差らしい。

北海道地域選抜

携帯電話のカメラではわかりにくいが、北海道地域選抜のチームカーのレガシィを激写しました。

第二ステージ

スタートは9:00から。洞爺湖近くからスタート。昨日はポイント賞ありゴールスプリントありで、結果を全く知らなかった私。ネットもないし、自由に身動きもできないから、結果は全然わからない。携帯電話でもリザルトチェックできたらいいのにな。只今リー…

晩酌

こんな感じ

夕食

毎日ですが素泊まりです。今日は伊達市がゴールで、洞爺湖畔の温泉街で宿泊。一番安いプランの2600円で、テレビなどなく虚しい。なので、ここはいっちょ、居酒屋へ向かった。女一人で居酒屋なんて信じられないと言ってきた人がいるがね。晩御飯我慢でき…

第一ステージ終了

集団スプリント。ラバネロのワンカンポが1位。