2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

関西〜

関西といえばお好み焼き。今日は親友を連れて、私の母のいる京都へ。母と親友は12年ぶりの再会。お好み焼きと共に昔話に花咲いた。ラムネ、久々に飲んだ。もちろんあとには焼酎いただき。

乾杯

ルームシェア二日目。仕事帰りに晩酌のワインを買った。

引越し祝

親友が引越してきた。二人で引越しそばを食べに行った。関西といえばニシンそばかね。そして親子そばも注文。瓶ビールで乾杯。保育所からの幼馴染みとこんな日が来るとは。

やっぱ道産子さぁ〜

今回は久しぶりに同級生が数名集まってくれた。(同級生は11名)彼らとは保育所と小学校まで一緒。私はそれから京都へ引越したので、地元のメンバーはほぼ保育所から高校まで同じ。たまに大学や専門学校まで同じ人もいる。みんな幼馴染みで兄弟のようなも…

北海道から

女満別から関西へもどってきた。 引越ししすぎで、最近は出先から自分がどこへ帰るのか混乱する。 北海道は今日も雪だった。春だというのに、よく降ったものだ。 さて、写真は海老カレーうどん。網走から小清水の間の道の駅にあるうどん屋さんのもの。ここら…

北海道お寿司〜!

北海道のお寿司は美味しい〜。 本当に最後! ネタに米に、あがりに、なんでも美味しい!たくさん食べられて幸せ〜。私の子どものリョウノスケ。

寒いっ

吹雪いてる〜!!めちゃめちゃ寒い。 でも北海道はやっぱこうでなくては。

自転車レースの話

自転車レースの結果はネット上はすぐに公開される。 レースレポートもわりとすぐにUPされている。 先日の西日本チャレンジはシマノ1234だったようだ。 参加したチームのサイトとか選手の個人サイトとかみると、細かくレポートがのっている。 それぞれの…

予定

月末にはさとむ@ルームメイト@親友の我が家への引越し。 次の日はさとむを置いて、人生初の純粋な!?合コン参加っ。 (さとむを誘ったが来ない・・・) 今までそういう感じの飲み会はあるけど、某選手ファンの集いに変わったり・・・ ただの自転車関係の…

思い出の場所

北海道はツールド北海道があるし、数年前には全日本選手権ロードで大滝村へも行った。 そのときはレースの帰りに長年一緒にいた彼とその友達と故郷へ遊びに来た。 彼が調子の悪いときには私は仕事を休み・・・急に北海道へ2人で行ってのんびりしたこともあ…

北海道の地名

アイヌ語のままの地名が多い。 たぶん「プユニ岬」もそうだと思う。

えきばしゃ

地元のラーメン屋。 小学生の頃からこの味で育ってる。 北海道のラーメンといえば、ちじれ麺に味噌野菜かな。 ここのラーメンは地元では有名。 「えきばしゃ」という店で、釧網線の止別駅にある。 キョンキョンこと小泉今日子さんもドラマの撮影の途中に寄っ…

北海道!

昨日より北海道におります。

近況報告

新しい土地にもなれた。 2日目にはなれてたけど・・・。車がなくても不便じゃない。 でも、親友が引っ越してきたら車があるから、それはそれで遠くもいける。 レース観戦もばりばり行けるわ〜。精神状態はなかなかいい感じ? 落ち込むときもあるけど、すぐ…

551

関西満喫中。関西といえば551の豚饅やで、安いうまいはやいの三拍子揃ってる。♪551のほーらいっ。昔はトゥナイトがCMやってな〜。

お寿司〜

今夜は友人が近くに来てくれ、とても素晴らしいものをご馳走してくれた。(1月の私の誕生日のお祝いの代わり)久しぶりの豪華なお寿司〜。 私はお寿司が大好き。関西はなかなか美味しいお寿司屋はないが、ここの系列ははずれがない。あんこうと肝のにぎり、…

自転車教室

13日は自転車教室だった。 雪が降ってきて、シクロクロスのような寒さ。 参加もスタッフもはじめてであたふたしてしまった。 子どもたちがたくさん参加していた。 大人もレースを楽しんでいた。 自衛隊の駐屯地の方もおもしろそうにみてくれた。 思うこと…

失恋酒盛

昨日は京都をうろついてた。 高校時代から友達である同じ歳の某選手と失恋飲み会をやった。 お互いにフラれた者同士で「これからはフリーを楽しむぞぅ〜!」とかなんとか。 そんな勢いも後半にはたれてきて、お互いの相手との別れの状況の話になるとしーんみ…

京都から自宅へ戻ってきて引越しの片付け再開。 今日やっとこさキッチンに手をつけられた。 これやらないものだから引越し後に一度も自炊してなかった。 どうも排水溝とか壁とか綺麗にしないと食べるってとこまで行かないのね。 水まわりを徹底的に掃除した…

阪急〜

馴染みのある阪急電鉄。中学と高校時代の足はこれだった。学生時代と路線は違うけどね。先週5年ぶりに定期を買った。また阪急を毎日乗ることになるとはね。嬉しいな。

自転車教室in兵庫・伊丹

3月13日(日)に自転車教室を開催! 競技志向の自転車に触れる機会の少ない子どもから初心者の大人が対象。 教室のカリキュラムの中にはテクニック講習とケルメスというクリテリウム形式のレースもある。 ほとんどが子どもを連れてきたお父さんたちのレー…

新生活

新生活はどたばたでスタートした。 初日にとりあえず転入届を提出しに役場へ行った。 引越し当日には友達が来てくれたけども・・・エアコンがかなり破損していて・・・ 27000円も修理や部品代にかかってしまった。 ま、放置しても邪魔だし夏には絶対に…