2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

関西クロス

自転車といえばロードレース、ロードレースといえばもうシーズンおわり。 シーズンおわりということはシクロクロスのシーズン到来! もうはじまってますが・・・。連絡ありました。(主管GWSLA?) 関西シクロクロスでは11月26日土曜日の関西シクロ第2…

放浪?

飛行機乗ってふらっ〜と人生みつめる旅に出た。 こちらは夕方かなり寒い。異様になつこいヘンテコお顔の猫ちゃんに遭遇。実は空港行く途中についつい売店で日刊プロスポーツ購入。これじゃぁ、いつもの生活と変わないじゃないか〜!

晩御飯

きょうはルームメイトが作ったうどんと自分が焼いたホッケ。

晩御飯

今日はルームメイトが市販の鍋焼きうどんを食べていたので、残り汁を予約。彼女が食べおわったあとに、昨日の残ったご飯と冷蔵庫の隅においやられてたネギとお馴染み卵を入れておじやに。梅をのっけてできあがり。昨日はジャパンカップやったけど、外国勢大…

晩御飯

今夜は函館産のたらことじゃがいもとにんじんとワカメと卵の味噌汁。

本家のアクセス

本家のサイト、40000アクセス突破していることに気がついた。 あと600でってとこまでチェックしてて、恒例の記念品プレゼントしようと思ってて、またすっかり忘れてしまった。 40000、、ありがとうございます。

焼酎

最近は胃腸がダメで、あんまりお酒が欲しくなかった。今日になって急に寒くなり、焼酎のお湯割りが飲みたくなって・・・商店街でハモのゆびきを買った。自宅で早速、ひとりで一杯やってるところ。

晩御飯

今夜は帰宅が遅かったけど、ワカメとたまねぎと卵のスープをつくった。仕上げに白胡麻をふりかけてできあがり。 最近は胃腸が悪いから、スープ系が非常に食べやすい。お値段、一杯約9円。

懐かしい

北海道で暮らしてた小学校時代のこと。真冬の下校中にこのチェリオってアイスクリームを20個入の箱で拾ったことがある。 小4の私はモノを拾うのが癖で・・・冷凍庫のような冬場の道のど真ん中にダンボールをみつけたとき、いつものように気の向くままにか…

競輪グッズ

今日荷物が届いてた。名古屋競輪からだ!オールスターのフラワーレディ(花束贈呈ガール)に応募したから、その関係でお礼でオールスターのスポーツタオルとクオカードを送ってきたようだ。 実際にオールスターは行かなかったのだが。 フラワーレディに応募…

引き出物、その後

7月に出席した結婚式の引き出物、結局はオムロン製の最新の体温計にした。最近はこれで毎朝基礎体温を計っている。だいたい35度前半と、まあ不健康を示す数値である。幼い頃から平熱は異常に低かったけど、さすがに35.1度のときにはびっくりした。完…

大倉ビーチスポーツフェスタ

スポーツフェスタのイベントの一部として、子どもの自転車教室開催。 20インチのロードレーサーもあるのだ〜。

救援物資from北海道

メロン2個到着。 あまり日持ちしないとのことで、ルームメイトと1/4ずつ食べる。 久しぶりの北海道のメロンの味に二人+1匹思わずうなる。 私らの故郷ではメロンは一人につき半分というのが当たり前。 ルームメイトの実家は農家なので、食べ放題。 普段…

競輪グッズ

今朝小包が届いた。まさかな〜と思ったら、あらま、送り主は白夜書房じゃないか。KEIRINマガジン、プレゼントまた当選したぁ〜!編集部の皆様ありがとうございます。 しかも今回も、めっちゃ欲しかった競輪グッズ。 ケイリンマンのリストバンド全種類…

晩御飯

ニハチの救援物資、函館産の数の子。貧乏なわりに豪華やわ。白ご飯によく合う〜。

一番好きな映画

何度みたかわからない。 体の具合があまりよくならず、人生どうなるんやろと思ったときに出会った作品。自分の大切なものってなんだろうか、今生きてるうちに何がしたいのか、自分にしかできないこととか、いろんなこと考えさせられた。トレーラー暮らしでも…

節約生活

今日の朝昼兼用ご飯はじゃがいもを細く切って炒めたもの。食材何も買わずに、あとどれくらい続くやろ。とりあえず先月はかなり節約した〜。

お祭り

中学時代に暮らした町でお祭りがあったので、同級生と行ってみた。夜店なんてめっちゃ久しぶり。りんご飴は好きではないけど、ちょっと高いけどみかん飴は大好きなので買ってしまった。

徳島

徳島県にある小松島競輪場に行ってみた。 めっちゃのどかやった。