2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏人の資産

身辺整理、売れるものは売って生活する。悩みに悩んだが、未開封の焼酎を、オークションに出品することにした。一応、探したが、いま、どこも在庫なしのプレミア焼酎。かなり惜しいが、まあ、飲む機会もないことだし、いいさ。

自転車もろもろ追加

●関西シクロクロス、無事シーズン終了! シクロクロスのチャリティー用ポストカード、ぎりぎり徹夜で完成させて・・・配られたんだろうか。 誤字あったら、本当にすいません。 ルームメイトのさとむもたくさん手伝ってくれた。 ありがとう。 >>ポストカード…

競輪新制度!*

ネットつながりの選手からの情報。 日刊スポーツに掲載されてたらしい。「競輪学校が新制度へ」 日本自転車振興会は17日、 新たな競輪学校入試制度の導入を発表した。 改革骨子は次の通り。 ①1年間2期制とし1期は75人とする。 ②年齢制限の撤廃。 ③学…

誕生月

今月は私の誕生日のある月。 ルームメイトがケーキを買ってくれて祝ってくれた。

ポストカード作り

シクロクロスも世界選手権の時期というわけだ!! 今年はオランダだぜぇーーーーい! 2000年のリシャール・グローネンダール事件、思い出すぜぃっ。 もう日本代表選手は内定している。 そんなこんなで、(どんなこんなだ?) 若手選手らの派遣費用を集め…

カレンダー

競輪選手会のカレンダー。 はじめてお目にかかった。 思ったよりもかっこいい仕上がり。 私の誕生月である1月は武田豊樹選手。 武田選手はうちの故郷の町の隣の町の出身。

お正月

今日はカニ! オホーツク産のタラバガニはうまいっ。

元旦

白味噌仕立てのお雑煮を作った。 これは京都の祖母から受け継いだ味。 しっかりとしたお節料理はないが、北海道からおいしいものが届いたので、並べた。 昨夜はおけら参りをして、おみくじひて、人生初の大吉をひいたのさ! 今年は素晴らしい年になるぞ!