2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神

関西です

開封

遂に競輪マンマグネット、開封。 小清水町をツーリングしとります。

晩御飯

ニハチのいくら。3日目。

兵庫・伊丹市・自転車教室

10月8日(土曜) WielerSchoolJapan開催 (こども自転車教室) 会場:自衛隊川西市久代訓練場 8時受付開始〜(終了お昼過ぎ) チャレンジクラス:定員20名 対象:(自転車が好きなこども) 8時受付〜(終了11時) テクニックスク…

晩御飯

本日はじゃがいも。オリーブオイルと、ドライオニオンで炒めて、ドライパセリをふりかける。 カレー風味にしようかと思ったけど、ケチャップなどなんらかのソースで食べるべし。

競輪グッズ

ケイリンマンのマグネット、もらっちゃったー。 全部の車番があって、ちゃんと先頭誘導員まである。 もったいないので、開封できず、丸ごと冷蔵庫に貼ってある。

Kyoto LOCO

バイシクルメッセンジャーのイベント、京都LOCOに行ってきた。 イベント会場ではオープニングイベントが開催された。 その中の一部、スタンディング(自転車で足をつかずに止まり続ける)を競う様子。 どっかのクラブイベントみたい。(そんなもんは行ったこ…

晩御飯

ただいまの時刻は午後10時30分。今日も昨日も忙しく晩御飯のタイミングを逃した。帰ってから食べると、えらい遅い時間になってしまうので、阪急ののコンビニで私のお馴染み鱒寿司を買いホームを歩きながら食す。(二夜連続)マナーもあったもんじゃない…

命綱

毎日消費してる保存食品のうちの代表、それはパスタ。 ステージレース中のロードレーサー並のカーボ・ローディング生活は、しばらく続きそうだわ。 そんな中、うちの息子に横取りされそう。くっそ〜、奴の方が食費かかって贅沢だというのにぃ。

だらーっとこれに浸るか

この映画は、メンタルヘルスが身近ではない人にとっては、重すぎるかもしれない。 私は何度みても、真剣に見入ってしまうし、見ると最後はすっきりする。 主人公がひとまず、卒業できるところまで見届けられるからかな。 自分もそうなりたい、切り替えたい、…

胃腸

うーん、食あたりだと思ってたけど、胃炎かな〜? 火曜日から土曜日までずっと変。 昨日は痛すぎて、久しぶりのガスターに手を出そうかと思ったくらい。 今週は夜は眠れなかったな。 それでもにゃーにゃーと息子の目覚まし腹時計がDKで鳴きはじめると起き…

訪問者の痕跡

「岡崎和也 自転車 結婚」 のキーワードでここの来場者あり。 岡崎さんの女性ファンかな??笑

今年の関西シクロクロスは、元世界戦チャンピオンが来るらしい。

会社決まったら・・・手伝えるかなぁ〜?わからない。

就活

本日昼頃、とある会社の面接を受けに行った。 当初働く予定であった会社のほぼ目の前に、その会社のビルがあってびっくり。 面接は簡単なものかと思いきや、普通に本格的で、3人の面接官がいらっしゃった。 行ってから(服装、しっかりリクルート系で行って…

3日前からお腹の調子がおかしい。

ぐるぐるぅーて感じ。 原因は一体なんなんだろう? 1日目は食あたりかなーと流したが、まだ変なのは、本当に変。 久しぶりに梅肉エキスをなめてみた。

積極な走りの新人選手

決まり手って、「逃げ」「捲くり」「差し」「マーク」と別れる。 どこまでがどうなのかはわからないが・・・新人なら先行しろ!っていう空気があるみたい。 自転車レースって、相手の力も使ってなんぼのスポーツなので、先頭よりは、2番目以降にいた方が有…

節約おやつ

小学生の頃から好んで食べてたクレープ。今日は豪華に卵入り!でも牛乳ないから水でまぜる。本当ははちみつかチョコレートペーストで食べたいけど、ないからピーナッツクリームで。 6枚くらい焼けたかな〜。 クレープってお店をのぞき誰にも作ってもらった…

競輪グッズ

競輪に興味を持ってからはじめて買った雑誌、KEIRINマガジンの8月号の読者プレゼントに見事当選! 一番欲しいものをリクエストした、ちゃんと一番欲しいものが届いた! やっほーーっ。めっちゃ嬉しい。 このアテネのグッズ欲しかったんだぁ。 ロードレース…

電気配線

現在は貧乏なんだけども・・・ 仕事ばりばりしてた時に手に入れた自分へのご褒美、ホームシアターなどあったりして。 ウーハーの調整をしても、なんか変化がないなぁと思ったら・・・配線が抜けてた。 もう数ヶ月も気がついてなかった。 OCNシアター(ビデオ…

晩御飯

北海道の物資の中にじゃがいもなど入っていたので、ちょっとずつ調理してる。 今夜は、昨日つくるつもりだった、ハッシュドビーフ。つくるといってつくらなかったので、ルームメイトに申し訳なかった。昨日は彼女がうどんを茹でてくれた。 にんじん、玉ねぎ…

9月11日衆議院選挙投票日

選挙権のある人は絶対に行きましょう。 行った人は結果どうなっても、文句言ってもいいが、 投票に行かないで国がとか言うのはおかしい。 私が体の具合が悪くて、ずっと精神科などに通院していたとき 32条という制度で命をつないだよ。

最近買ったDVD

レンタルで借りてみて、すごく気に入った作品。 特別価格999円でコンビニにあったので買った。 好きになったきっかけとかどうあれ、最終的に内面をみて恋愛ができればいいね。 そういうのがガツンと表現されている作品だと思う。

岸和田競輪女性セミナー

女性の競輪ファンを増やそうという企画。 女性同士のペアか、女性含むペアが参加募集の対象。 応募したら、あっさり招待状きたので、行ってみるべし。 競輪の解説と予想講座と特別席でのお弁当が無料! 楽しみ。

青春の一作

ロードレーサーが好きな主人公の話。 私が約3年過ごした湘南の空気、若い二人、自転車のある生活と風景、切ない思い。 この一本は青春そのもの。 撮影を3回見学しにいって、おもしろかったな。 渋谷公会堂に試写会も行ったし。 ミヤタスバルレーシングが出…

続々「リブストロング」など

アクセス解析というか、検索キーワードのログが表示される。 (この日記の「コメント」の部分をクリックすると、リンク元とかキーワードなどみらる。) 昨日は「競輪選手 大阪 イケメン」で検索されてる。 苦笑。 そんなことについて記載してないので・・・…

物資到着

父家族から送られてきた大量の物資の中にカルカン発見!かなり感激。

朝御飯

朝御飯兼昼ご飯。 麻婆丼。辛くて、豆腐とろ〜り、ご飯ほくほくで美味しい。かなり余ったので、残りは仕事帰ってきて食べるさ。