2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サドル

息子の手にかかればサドルもがぶがぶできる遊び道具。

サッカー観戦

ただいまACFフィオレンティーナvsセレッソ大阪観戦中。

サドル

しばらく放置している問題がある。 それは、通勤自転車のサドルについて。 2週間ほど前にサドル盗難にあった。 これって、なんかわからんが腹が立つ! 犯人は地獄に落ちろとさえ思う。3年前にもマウンテンバイクのサドルの盗難にあった。 あのときはホイー…

お外モード

うちのかわいい息子。 彼は完全室内生活なわけで、玄関から少し出るときは、リードつける。 つけないと走りだしてパニックに陥ってしまうし。 最近はリード付ける=外行けるとわかってるので、頭からリードをかけるときは、自らくぐってくれる。 うむ。うちの…

競輪新人ガイド

ロードレースのプログラムやパンフレットとか集めるのは好き。 大きい大会なら、選手の詳細なども書いてあったり・・・最近、あんまないか。 競輪選手情報はネットで充実してるが、競輪学校時代のデータなどは実におもしろい。 卒業記念レースでもらったガイ…

休日

土日はなんらかの自転車関係のイベントに行くのだが、今日は昨日の疲れがあり昼まで寝てしまった。予想通りバンクには行かず家にいた。 昼の3時から洗濯、掃除などし、夜に高校時代のクラスメイトが遊びに来た。 何気なく置いてた空耳アワード2001(タ…

結婚式

京都で親友の挙式、披露宴、パーティ。 成人してから披露宴に出るのは初めて。 受付係をやり、披露宴の友人代表スピーチしちゃった〜。 キャンドル、ケーキカット、お色直しに・・・今どきの同年代にしては、しっかり派手婚かな!? 幸せそうな二人や、祝う…

自転車選手になるには?追記

競輪選手になるには (なるにはBOOKS) - はてなキーワード (出版元はぺりかん社、ISBN4-8315-107805) 昨日の晩に寝る前に読んだ。 この本、なかなかおもろい!!

結婚式準備など

明日は中学からの親友の結婚式と披露宴。 いままでの冠婚祭を一緒に乗り越えてきた一帳羅であるVivienne Westwood製のスーツを、今回も着ていくつもりだったけど・・・ 自宅で着てみると、暑いのなんのって・・・無理! 暑いだろうとはわかっていたので、2…

自転車選手への道

日本の自転車界について、こんなわかりやすく書かれている本はない! 内容が意外の連続だった。 競輪教本かと思いきや、半分以上は現在の活躍選手の話とか、自転車競技についてのドキュメントというか・・・。 ロードレースやってる人も読んでもおもしろいと…

自転車選手になるには?

自転車関係の本、ロードレース関係の本はだいたい読んでしまったので・・・ということで、中野浩一さん著「競輪選手になるには」を買ってみた。この本はなるにはBooksのシリーズの122番。

本日充実なり

今日はすごかった。 連休なわけで、昨晩は4時就寝。(夜更かししてたらのどが痛くなって咳がひどくなり眠れなかった) 今朝は10時前に起床。 台所、トイレ、脱衣所、玄関、ダイニングルームを掃除し、床も拭いた! そんで洗濯は、普通衣類、タオルケット…

そらそうなるわ

こちら気温の高い地域なわけで、うちの息子もだらりなわけだ。 玄関の床が冷んやり気持ちいいらしい。これが彼の定位置。

自転車選手のお土産

暑い夏はやっぱこういうのがいいね〜。 今日のお昼は、昨日に戸棚の奥からみつけたうどん。 賞味期限が1か月切れていたうえに(本当は外箱に消費期限と記載されていたが、中の袋には賞味期限となっていたので、食べたいので賞味期限にしちゃった)、麺が半…

競輪で交流

某ソーシャルネットワークサイトに参加してるが、そこのコミュニティーでとある競輪選手の友人がつくったものがある。 内容はその友達競輪選手の応援とか自転車のこととか。 主催者はロードレースと競輪には壁があると・・・。 まさしく私もそう思うのだ。 …

ロードレース

ナショナルチーム?かなんかが中国の合宿に行っているらしい。 実業団の丸岡ロードが復活し8月前半に開催されるが、全員集合しないのかな。 日本メインの選手での実業団レースっていうのもどんなものかみてみたい気はする。 (といっても行かないのだが。)…

知床世界遺産に

北海道の右端(日本の最東端)知床が遂に世界遺産になってしまった!! すごい。 おめでとう!! 私の生まれた町から知床までは車で1時間くらいで行ける。 だから、まぁ地元といえば地元みたいなもん。 行った回数は数え切れない。 今年の2月頃にも行った…

昨日の結果の訂正

有馬雄二選手 この選手は京都の選手。 競輪選手を多く輩出している自転車競技部があることで有名な花園高校出身の22歳。 花園高校といえば・・・プロジェクトXで人気の伏見工業高校ラグビー部のライバル校としても有名。 それから、ロードレースでは三船雅…

再度告知・シマノ鈴鹿での自転車教室

【ウィーラースクールジャパンinシマノ鈴鹿ロード 参加者募集】夏のしめくくりと言えばやっぱりシマノ鈴鹿ロード! 広く全国各地から自転車好き が集うこのイベントで、大人だけでなく子どもたちも楽しめるように、子どもをのた めの自転車スクールを開催し…

競輪場から帰宅して・・・

プロとファンというものがはっきりしている世界は、やっぱり、すごい。 もちろんロードレースはロードレースの魅力がたっぷりあるけれどね。 90期の選手たち、スターになってほしいな〜。 次回は篠塚光一選手の競争を観にいく予定。

競輪観戦

今日は気分転換に?一人で競輪場へ〜。 只今注目の90期新人の道林誠選手(大阪)、有馬雄二選手(京都)が出走。 駅から競輪場までの無料バスにのると、予想どおりおっちゃんばっかり。 競輪場には開場前から人が集まっていた。それもまたおっちゃんばかり…

今日の検索キーワード

「競輪 おっかけ」 またそのキーワードの検索でたどりついた人がいるのね。 2件目。 このブログは競輪のおっかけについてのことは書いていないつもり。 おっかけについての何が知りたいのだろうか。 「愛三西谷」 西谷泰治選手のことですな。 彼のサイトはh…

競輪場

とあるサイトの自転車レース関係のスケジュールをみたら先週は長野で西日本実業団トラックだったようだ。 そんでもって明石バンクでは愛好会の練習会だったみたいで見学に行ってみようと思ったが・・・ 7時に起きられず・・・10時に目がさめて、雨が降っ…

「下氏 霊媒師」 検索でこの日記にたどりついた方がいるみたい。 最近、そういう系の番組はみないけれど・・・テレビにでも出てたのかな? でも、もうそういう季節か。 ちなみに大好きな分野だけど。

競輪

連日の郵政民営化のことでふと、競輪のことを経済産業省が手放すと、どうなってしまうのかな?と思った。 でも、収益で仕事をせずに暮らせる役人などがたくさんいるから(?)・・・当分は民営化しないかな〜。 郵政民営化になると、政策としてその利点が目…

差し入れ

今日は体が動かないなりに仕事をした。 仕事先でお客さんが差し入れしたものをいただいてきた。 こういうのって独身か子持ちのが優先的にもらえるのだよね。 今日の差し入れは、関西地区ならではのものものかな。 たこ焼き&大判焼き。

征平・宮根のヨソ様の事情 今日やっている宮根誠司の番組。 ああ・・・もう最低。 こんなに不快に感じた番組ははじめて。 女装が趣味の男性と、ニューハーフを一緒に特集していることに、すごく違和感があった。 「女になりたい男」というサブタイトルみたい…

検査

今朝は病院へ行ってきた。 えらい大事となった検査の結果はというと。 ただの胃炎。 炎症を起こしている自分の胃の写真をみせてもらった。 胆のう、すい臓は、石は映っていないけど、砂みたいなものがある場合もあると言われた。 それは映りにくいといのもわ…

自転車

今まで日本のロードレースに関わって、このことばかり考えてきて生きてきた。 関係者と深く接したことで、山あり谷あり、苦しいこと楽しいことあった。 前にも書いたけど、自転車のレースのほとんどが、競輪の収益の補助を受けて成り立っている。 しかし、ロ…

体調

明日は検査の結果がわかる。