2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の風物詩

人生ゲーム!

年末年始

花盛り20代女子というのは、一般的には持ち物が異常に多い。 その花も背負っていないかのような、素晴らしく男勝りの軽装で、ただいま新幹線の出発時刻を待っている。今日からルームメイトは北海道に帰省したため、今回はうちの息子を連れての遠出。そんな…

昼御飯

これが、噂のご飯とお好み焼きの組み合わせなわけで。 本当に、思わず、めちゃめちゃうまいがな。と言ってしまうよ。 昼御飯、買ってしまったよ。 この、首がまわらなくなりそうなキュウキュウの生活には豪華すぎる昼食。 こないだの、関西クロスで、学生さ…

自転車的着メロ続編

ドリームランド?ニュー・エディションアーティスト: ロバート・マイルズ出版社/メーカー: BMGビクター発売日: 1996/12/04メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (14件) を見る関西シクロクロス的着メロ追加情報ですっ!! 昨日の神戸会場で、ケー…

関西クロスin北神戸

今日は関西シクロクロスです。8時現在雪つもりまくりっ!写真は中学時代の美術部後輩やもーん、試走中。 無許可の撮影。とにかく、シクロクロスは競技人口がめちゃめちゃ増えたねぇ。 関西シクロクロスのテーマソング着メロをガラパさん(テーマソングを選…

関西クロスin神戸

明後日12月25日は関西シクロクロスin神戸です。 今回はGWSLA主管で仕事も休みなのでお手伝い行ってきます。 ああ・・・久しぶりのレース、久しぶりのシクロクロス! もうレースは今年のシマノ鈴鹿ロード以来。 シクロクロスとなれば去年の富山の全…

豚汁

豚汁はぶたじると読む。 とんじる、は邪道。 今日、ルームメイトが豚汁を作ってくれたぁ! めちゃうまぁあああ!北の味にほっこり。

18切符の旅

広島にもたどり着いたわけで。 大雪にみまわれ、というか、私が連れてきた雪。笑広島風お好み焼き、めちゃうまぁああ!! これは関西のお好み焼きとは別物と考え比べてはいけない。 大阪と広島を比べると確実に殺し合いだろうっ。 広島のそのお好み焼き屋は…

青春18切符

生まれ初めての、青春18切符の旅だぁ。 いま仕事が終わって、即電車に乗り込む。 関西より西へ行くのだ。絶妙な接続で11時に目的地へ到着予定。 思えば、ここ数年は乗り物によく乗った。私、案外、鉄道好きかもしれない。 予定通りの電車に乗れるとかな…

晩御飯

今夜は北海道のじゃがいもと岩手のりんご。じゃがいもは水で洗って、まるごとレンジで6分加熱。これだけで、ほくほく粉ふきいも。 皮はするっとむける。 この調理方法は一昨日、ルームメイトがやってたので、やってみた。なぜだか北海道のじゃがいもは、何…

訪問者へのひとこと

検索ワード 「向日町 競輪 本日の結果」 それはデータプラザでチェックしてください。 向日町のオフィシャルサイトはあまり活発ではないですよね。「競輪選手 嫁 彼女」 ぷぷぷ。これ系の、定期的に来てますね。 思わず笑ってしまうというか、ほほえましいと…

ごはん

ルームメイトがうどんを茹でて食べるらしいので私も便乗。 箱にまだ残っている長いもをみたルームメイトが、 「とろろうどんでもいいな。でも、するのめんどくさいなぁ。」と言った。 じゃ、私がすってやるよと、今期長いも初すりおろしを開始。 二人でいつ…

特別救援物資

今朝、岩手の父方の祖父からりんごが届いた。偶然だが、ルームメイトのお父様からは北海道のアイスクリームが届き、一緒に受け取った。予定では近日中にお米と北海道の魚も届く。 ちなみに、長芋は食べつづけてる。 本当にありがたい。 岩手からの物資の、サ…

はてなキーワード

私の最近のお気に入り芸人は佐久間一行。 彼のはてなのキーワードのところの説明が非常にすくなかった。 なので、生まれてはじめて、キーワード編集に参加してみた。 彼はいま28才なんだけど、非常にかわいい。 私は芸能人でたとえる異性のタイプというの…

ネタじゃなく

仕事の休憩中に、ためしにと、お湯ストレートで飲んでみた。 まわりの人はコーヒーとか紅茶とか用意してるんだけど。次の休憩では、試しにお湯に砂糖を入れてみたのだが・・・ やばいほど、美味しいのだが!? 小学生の頃よくおやつ代わりに作ってたべたでん…

競輪90期特進!

遂に競輪90期から特進者が出た。 文字からしてわかるだろうが、特進ってのはすごい。 特進ってのは、2級5班制の競輪のしくみの、下クラスのA級所属時にレースで9回(1場所3日×3場所)連続で1着取ると、上クラスのS級に昇格してS級のレースに出られ…

くじびき

町中が歳末大売出し開催。うちの商店街もやってる。最近はちょびっとツイてる。 買い物すれば、かなりオマケしてもらえたり、くじびきの補助券を見知らぬおばちゃんがくれて1回ひけることになったり。さっきは商店街のくじびきをしたのだが、ブービーに値す…

晩御飯

転職前に大幅なバカンス、いや放浪を楽しみすぎ、今月は予想をはるかに越えて自ら首をしめることとなった。今月どころじゃなく、このまま一緒に年を越しそうな勢いだ。いまなら「おごるから」の一言で誰に誘拐されてもおかしくない。結婚式、忘年会、クリス…