2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休日になると、どうでもいいことを考えているのだが・・・

結婚 ルームメイトのウェブ日記を読むと、同じ生活なのに、違う目線があり、非常におもろい。 今までに彼女とは何度か話してるが、日本で同性の結婚が可能なら、さっさと私らで結婚してると。 私と彼女の結婚というのは、好きな人と一緒にいる延長ではなくて…

珍しく! 二日酔い・・・。水を飲みまくっても、風呂に入っても・・・なおらん。 頭は痛くはないが、ふわふわする。 昨日の夜に帰ってきて途中調子よくて、化粧を落として、しっかりお肌のケアもして寝たけども、夜中にゲロゲロしまくり。ひどい! 焼酎・・…

本日焼酎日

仕事がおわり、ルームメイトを誘いお気に入りの焼酎居酒屋へ。 本日はおすすめをマスターに言われるがままに飲んだ。私の好みをわかってくれていて、本当に楽しく飲める。 こんな20代前半・・・嫁に行けるのか!?

自宅飲み会

本日はオフなり。 晩御飯の後にルームメイトと芋焼酎のテイスティング開始。 今日はネットで注文した「不二才(ぶにせ)はい」を開けた。 とりあえずストレートで。 ここの蔵元はかの有名な「晴耕雨読」をつくっている。 ぶにせはいは「ぶにせ」の無ろ過版。…

美山ロードというよりも美山サイクルチャレンジ2005 準備はどたばたでしたが、大成功だったと思う! 来年もやりたいね。 美山でのいろいろ 辻家(id:papamitsu)に会った。 久しぶりに兄に会い話した。 彼は本当・・・大きいチームへ入ったわ。 そしてな…

近況報告

美山ロードでのこども自転車体験イベント 明日、NPO協力という形で京都車連とやるわけだ。 今回は準備(たいした準備してません)でツアー・オブ・ジャパンは何も観ていないし、状況もわからない。某選手から電話がきて「TOJでしたね、すっかり忘れてました…

贅沢チューハイ

今朝、北海道から鮭とばをはじめとした珍味が大量に届いたので、夜まで楽しみを取っておいて、お風呂あがりに芋焼酎と一緒にいただいた。ニハチの鮭とばはやはり最高!私はお馴染み「克」を少量飲んだが、ルームメイトはファンタグレープを安い焼酎で割りた…

怖いもの

怖いものって、目にみえているものでは・・・何もない。 幽霊とかおばけとか、そういうのはぞっとしちゃうときもあるけど、今は恐怖ではないし。 爬虫類とか、ヤーさんとかも怖くないし。 怖いのとか、嫌なことってあるのだろうけれど・・・幼い頃から、嫌な…

体調

のことだけども、気にしている男性の方は、気にしているということを私に示さないようにしてほしい。 気にされればされるほど、非常に腹が立つ。 気にしてくれるのなんか、みんな一緒というか、最初だけというか、私の印象が良いうちだけの話。 本当の友達は…

焼酎日

本日は焼酎日。お店の方につんつん漬けを勧められ食べると、お酒がすすむのなんの。今日は芋焼酎オンパレード現在お楽しみ中で、晴耕雨読、佐藤白麹、銀滴、明るい農村、龍宝をテイスティング。ちょっと浮気で黒糖焼酎の有泉もいただいた。引き続きいただき…

自転車関連情報

5月22日(日)第一回 美山サイクルチャレンジカップ開催!第一回美山サイクルチャレンジカップ2005 主催:特定非営利活動法人 芦生自然学校 主管:特定非営利活動法人 グッドウィルスポーツライフアシスト 協力:京都府自転車競技連盟 後援:美山町、美…

晩酌

家でお気に入りの芋焼酎「克」をあけた。今夜の肴は・・・戸棚からオイルサーディンを出してきて缶ごと直火で焼いてみた。これは居酒屋のメニューの真似。ガスレンジの上に網を置いて焼いた。ぐつぐつしてきたら火を止めてバジルとパセリをふりかけお酢をた…

今日食べたもの

本日は朝昼兼用食事はミロ一杯。3時にクリームブリュレとグレープフルーツジュースをいただき、夕方ココア一杯。帰宅したのは夜11時で、北海道から送ってきたチーズケーキと、551の抹茶アイスと、ルームメイトが食べているコンビニのごぼうサラダを食…

痛っ

一昨日に左足の人さし指の上にカメラを落とした。けっこう痛いな〜と感じたけど放置。数時間後に靴下を脱いでみると赤紫色に内出血して腫れていた。みたとたんに痛さが倍になった。視覚からの痛みはあるよね。

息子っ〜

うちの息子は太ももが大好き。今日はいつもの食事に魚を混ぜたのでモリモリ食べていた。やんちゃで手がかかるけど、本当に寝顔がかわいい。

息子

ルームメイトによれば、先日の新彼氏は間違いで、私の息子だそうだ。だから私はお母さんで奴の彼女はルームメイトに変わった。というわけで、うちの息子はタオル巻きが大好き。巻くとすぐうとうとしはじめる。

やろうと思うこと

NPOの公式サイト 自分がいじれるようにデザインしなおす。 ブログ形式にする? 社会に慣れる だいぶましになった。電車の乗り換えできてるし。 今後のレース観戦とおもろい企画 選手名鑑&ボイスブログ 健康管理 歯(顎関節症?)、腰(腎臓結石?)調べても…

衝撃

ミステリー作家さんとネットで知り合い、メールのやりとりを何度かした。 彼と会うことになった。私が興味をもつ人物はなかなかいないが、メールがおもしろくてたまらなかった。 文章のやりとりをして「この人に会ってみたい!」と感じた。会ってみての感想…

バーベキュー

本日は23から27歳の若者男女11名でのバーベキュー。ネットで知り合った友人が幹事で、彼以外は全く知らない方々。その彼には今日はじめて会ったし、実際は知らない人の集まりに参加した感じ。ルームメイトを誘って車で約3時間の現地でメンバーと合流…

鉄板

関西といえば鉄板焼。鉄板焼といえばとん平。とん平はお店によってぜんぜん違うのでいつも試す。仕事帰りにルームメイトと晩御飯。飲んで食べて幸せ〜。