2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝御飯

一応鮭とご飯と味噌汁。 お刺身でも食べられる鮭なので、めっちゃ美味しい。 やっぱ、鮭はオホーツク産!最後は私のお約束、味噌汁かけてぐちゃぐちゃにして食べちゃいました。

スクールinシマノ鈴鹿

昨日のつづき。自転車教室したわけです。 講師陣は超豪華。シマノメモリーコープより阿部良之選手。チームNIPPOより岡崎和也選手、真鍋和幸選手。アイサンレーシングより、新保選手、廣瀬選手、別府選手、西谷選手、盛選手。マニアにたまらないメンバー…

シマノ鈴鹿ロードレース

とりあえず27、28日行った報告。後日内容書きます。

光開通

小麦粉生活に不釣り合いだけど、我が家も5月に申し込んだ光ファイバーがやっとこ開通。VOD(ビデオ・オン・デマンド)まで導入してしまった。自宅でいつでもレンタルビデオが楽しめる。●明日、明後日はシマノ鈴鹿ロード。今夜からキャンプがてら行く。現…

節約生活

つ、遂に、手を出してしまったわ。貧乏生活の常識、「小麦粉」。 ここ1ヶ月は肥満の素、米&麺類+αでの生活。 小麦粉生活・・・15歳の秋の記憶が蘇る。 更にバランス悪い食生活に突入〜。とにかく、小麦粉ほど変貌する食材はないよ。

イカ

最近はほとんど買い出ししてない。戸棚と冷凍庫のものをかたっぱしから消費。 小腹に函館のイカそうめんを。もう半年ものなので、関西イカ焼に。ってイカ焼は全然ちがうが。 とりあえず焼いて、おろしだれをかけて食べた。ルームメイトとうちの息子にも。息…

結婚パーティ

また、婚礼行事に出席。 親族のお姉さんが40過ぎて幼馴染みと互いに初婚だそうだ。 そんなわけで、今日はランチはオメカシしてフランス料理のコースとワインなどなど。大満足。 ついでに自宅に帰る途中の駅の売店で日刊プロスポーツ(競輪専門誌)を探しま…

高校野球

甲子園、準決勝・・・うわーーーー、駒澤苫小牧勝った! 明日の決勝は、北海道VS京都でないかい!! うむ・・・故郷VS第二の故郷の対決だわ。 こりゃまいったねぇ。 ルームメイトと明日は甲子園までみに行こう!ってことになってる。 高校野球、おもしろい!…

サッカー≒競輪

サッカーファンのルームメイトが、ギャンブルレーサー(田中誠 著)ちゅう競輪漫画を手に取り興味深そうにしていたので何かと思ったら、作者と同姓同名のサッカー日本代表選手がいるらしい。彼女がブログのネタにするというので、私もネタに。

節約

我が家のDKの、元から付いていたシャンデリア?の電球が6つつけられるが、もちろん1つしか付けない。 というのではなく、買うのがもったいないだけ。一昨日に切れてしまったので、買ってきた。13ワットのネオボール、超省エネ!12ワットは13ワット…

リブストロング発見

リブストロングを右手に付けていた。とりあえず報告。

甲子園

本日、甲子園球場にて高校野球観戦! 清峰(長崎)vs済美(愛媛)甲子園球場に来るのは・・・5年ぶりかな? 何を隠そう私は大の野球音痴! 横で解説がないと展開がわからない。 一度聞いても次回までにルールを忘れる。 でも、球場で野球を観戦するのは好…

シマノ本社!

本日、ウィーラースクールinシマノ鈴鹿ロードの打ち合わせの為、日本が誇る自転車パーツメーカー世界のシマノ本社へ足を踏み入れる機会に恵まれた。 さすが大企業、社員用通用口と来客用通用口が分かれている! とにかく無事に打ち合わせを終え、スタッフと…

ハチ食品

ニハチ食品のホームページに、どうもハチ食品の検索でやってくる人々があとをたたない。 最近ビンボー生活に舞い戻ったので・・・今日は業務用食品ばかり扱っているお店でパスタなど買いこんだ。 するとレトルトカレーで遂にお目にかかることができた。ハチ…

競輪雑誌

けいりんマガジン9月号は今日発売だった! そら、昨日探してもないはずだわさ。昨日と同じ本屋へ行ったら1冊だけあったわ。さて表紙だが、昔のファンライドを思い出させる感じだわ。 キャンギャルお姉さんらと一緒にコガミヤタの自転車が写ってるのだが、…

暇があれば競輪学習

今日はお気に入りの選手(内緒)が走っているので、データプラザなどチェックしていた。 ついでに各地出走選手をチェック、北津留翼選手(90期・福岡)は久留米F2に出場中。 予選は捲くって1着。2日目準決4着。 電話で久留米の実況を聞いてみた。 捲く…

結婚式の引き出物

ギフトセレクション、めっちゃ迷う。 最近は主流となりつつあるのだろうか。 みんな知ってるかな。 今時の結婚式の引き出物は、通販みたいな仕組み。 親友の結婚式ではこまごまとしたお菓子とか小物ももらった。 そんなこんなで、結婚式がおわってから何をい…

自転車教室in伊丹

本日ウィーラースクール。 ロードレースなどと関わったことのない、地元のこどもたちがたくさん参加してくれた。

競輪ブームを女性に!

今日、サッカー大ファンのルームメイトに「けいりんマガジン」(競輪雑誌)をみせた。 そのときの彼女のコメント 「みんな、漁師みたい。」 ふむ。確かに。 だって、選手は体大きいし、まるっこいし。 ハチマキしてる選手もよくみかけるし。 (表紙のはねぶ…

競輪90期初優勝

90期新人初優勝! 菊谷信一選手!やりました。おめでとう!! http://www.dataplaza.keirininfo.or.jp/contents/kdpsen.Sen1?SNO=014098 http://www.dataplaza.keirininfo.or.jp/contents/kdphri.Kka1?KCD=47&KBI=20050804&RNO=10

自転車アニメ

MTB系のがはじまるらしい。 韋駄天翔ドットコム

焼酎「桜島」

また内蔵が不調になってから最近まで、誘われる場でしか、本当にお酒というものは口にしていない。 最近は何度か飲む機会があった。でも本調子ではない。 といいつつ、今日は焼酎を飲んだ。 なぜならば、新しい焼酎が手元にあるから! 先日、鹿児島の友人か…

向日町競輪最終日

向日町レース結果、90期の2人。5R篠塚選手4着、6R伊原選手7着。 篠塚選手は先行意欲が強くがんばっていた。 伊原選手もこれからなので応援しよう。 競輪場での観戦で感じたこと。 まず一番に感じたことは、それほど疲れない! 自転車レースといえば、…

JAPANESE KEIRIN

ロードに馴染みの深い欧州人に日本の競輪についての説明をid:zevonさんが書いていた。 ↓ふむふむと納得。 2005-07-29

変わらぬ自転車観戦

16歳の自転車始めた頃には競輪に興味を持つなんて、本当に考えもしなかったなぁ〜。 向日町競輪場は、ギャンブルの場所ではなく、トラックレースやる場所としか認識なかったな。 20歳を過ぎても競輪には興味持たないだろうと思ってたのが、こんなに興味…

向日町競輪続報

今日は仕事なので観戦してないけど、ネットでチェック。 明日は最終日。 全く展開はわからないけど本日の結果だけ書いとく。(といっても展開なんかここに全くレポート書いてないけど・・・。) 90期福井・伊原弘幸選手は2着。明日は6レース特選出走。 …

競輪グッズ

昨日にキャッチした向日町競輪のタオル。 今朝になって気が付いたことがある。弁慶と牛若丸、ピストに乗っているではないか!!しかも、ちゃんとストラップ付いたペダル(ビンディング?)で、芸が細か〜い。 さすがにドカヘルはかぶってないのね。かぶって…

競輪観戦第2弾

今日は向日町競輪場へ足を運んだ。早い盆休3連休中の母も来た。 今日は第3レースに兵庫90期・篠塚光一選手が出走。地元に近いとあって彼の関係者らしき方々も応援に駆け付けていた。結果は先行でしかけたものの5着。新人として最後までしっかりもがいて…

田舎暮らし

テレビでたびたび南国やら田舎の生活が放映される。 引越しを何度もしているので、住めば都とは思ってきたけれど 最近は、やはり都会は肌に合わないと感じてきている。 故郷の風景が恋しい。 たまに帰るからいいと以前は思っていたけれど、都会のように余計…