2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は日記に書かなかったが、結局、日本酒の試飲したのだ。

仕事行く途中に30分くらい時間あったから灘の酒をいただいた。 試飲といっても250円するけど。 小さい枡がもらえたので・・・それが欲しかったので250円払った。 久しぶりの日本酒は・・・うーん・・・甘い。 やっぱりうちは辛口が好みだなと再認識…

車いすダンス

日本代表のペアの河野祐介さん(20歳)と松島トモ子さんがNHKで特集されていた。 香川県出身の河野さんは自転車競技の有望選手だったが、事故で右半身麻痺の障害を負ったそうだ。 香川県といえば、自転車競技はなかなか強い選手が多いよね。 長年ミヤタ…

ジャパンじゃないか

ステージ上でジャパンジャージを来てアンカーの自転車でテレビに写ってる高校生。和歌山の森本なんとかくん。NHKの志村けんとコロッケと華原朋美のバラエティ系番組内でのご当地クイズの一幕。

ウルフルズ・トータス松本

最近のウルフルズ・トータス松本さんはDE ROSAのサイクリングジャージ着用しテレビに出演しているのをよくみかけます。デローサは私が高校時代から憧れてたイタリアの自転車のフレームメーカーだから嬉しい。

日本酒フェア

今日は仕事へ行く途中に駅で日本酒フェアに遭遇した! 以前は日本酒大好きだったけども、今は芋焼酎好きになってしまったので、まあちょっと覗いたくらい。 これが、焼酎フェアだったらなぁ〜まちがいなく仕事に遅刻だったでしょう。 ちなみに焼酎フェアには…

追い焚き機能

現在の家には追い焚き機能がついとります。 体温が平均より低い私は湯がすぐ冷えてくる。 追い焚火はもってこい。 もうすぐこいつともお別れだわ。写真の浴槽はちょいと水を貯め過ぎました。 ちょっと汲み上げて洗濯用に使おうっと。

競輪学校

ひょんなことから、かつての自転車仲間が競輪学校に入学していることが判明! 彼の連絡先はわからなかったけども、なにか応援したいと思ったので・・・ 競輪学校に問い合わせた。手紙を送ってもよいのかと聞いてみるとOKだった。 あて先は、生徒の回と番号…

BoA

とある自転車選手から、BoAのライブDVDを借りました〜。 ファーストライブのDVD。 「奇蹟」って曲のライブバージョンがいいねぇ。 あとは「B.I.O」もいい。