観戦スケジュール

おおまかなスケジュールを組みました。

14日 前日
小清水町(電車?)→札幌市 市内泊
15日 プロローグ(個人TT2.6km)札幌モエレ沼公園
札幌泊(会場までは・・移動手段不明。会場から宿まではサポーター移動バス?)
16日 第1ステージ(ロード185km)・札幌市〜伊達市
洞爺湖泊(サポーター移動バス?)
17日 第2ステージ(ロード173km)・虻田町長万部
鹿部泊(サポーター移動バス乗れるの?)
18日 第3ステージ(ロード187km)・八雲町〜上磯町
函館泊(便乗させていただきます。)
19日 第4ステージ(ロード157km)・七飯町函館市
函館泊(便乗させていただきます。)
20日 第5ステージ(クリテ4.0km×15=60km)・上磯町
函館泊(移動手段不明)
21日 函館空港羽田空港の予定。(女満別にして小清水に戻ってもいいけど。)
空港までの移動手段は電車かな?未定。

うーむ。
レースを観戦してて毎度思うけども・・・
本当に、自転車レースというのは観戦者(応援者)に配慮されていないスポーツだと思います。
ツアー・オブ・ジャパンはまだすごくましだけど。
ジャパンカップは観戦ツアーと観戦客専用席などあっていいと思う。

ツール・ド・北海道は・・・宿はどこ泊まればいいのかわからないし
どこも満室だったし・・・って応援者にも確保しておけよって思うし。
これで観光収入などあるのに。
そういう案内するラインも人もいないみたいだし?
何の為にこんな日本の端っこで、すごく人の行きにくい場所で開催しているのでしょうか。
文句を言えばとまらないけれど。
公式サイトに未だ出場チーム詳細が掲載されていない!!!!!!!
チームリストすらない・・・。
なのに、ジャパンカップは選手リスト発表されたみたいだし。
更新する人いないのかな?

みんなが観にいけないような開催の仕方するなら
みんなが楽しめるような報道くらい整えてほしいなぁ・・・。
うーん。時間がある人がいないのかな・・・。
とてももったいない。
って私も、最近、自分のサイト、全然更新してないけど。
更新日をみなおして2ヶ月も放置していたことに今日気がつきました・・・。