京都から自宅へ戻ってきて引越しの片付け再開。
今日やっとこさキッチンに手をつけられた。
これやらないものだから引越し後に一度も自炊してなかった。
どうも排水溝とか壁とか綺麗にしないと食べるってとこまで行かないのね。
水まわりを徹底的に掃除した。
お風呂、トイレ、洗面所、台所。
すんごい汚かった。
入居費用は礼金のみで入ったのでハウスクリーニングしてないわけ。
前の人は大型犬を飼っていた形跡あり。
犬の毛がすごいのなんの。
その毛とホコリとが混ざって、そしてベタっとしてる。
お風呂の排水溝はすごい量の髪の毛!!
しかも赤毛!?
髪の毛染めてた人かと思ったけど、毛根のあたりも茶色なので・・・日本人ではなかったのかな?
どろどろ、ぬめぬめ、真っ黒、カビカビと格闘すること数時間。
それが終わってからやっとこ食器などを配置した。
16時くらいからとりかかって終わったのは21時くらい。
めちゃくちゃ綺麗になったので大満足。
引越し前に買い込んだ焼酎を目につくところに並べてうっとり。
落ち着いたら引越しパーティーしたいなー。