結婚式

nihachi2005-04-02

本日、友人の結婚式。
披露宴は増田家親戚のお姉さんのを小学生の頃に行ったことがある。
神聖な結婚式ははじめて。
受付係のメンバーになった。
わりと忙しくて、あまり休む暇もなく、はりきりすぎて、食事も少ししかできなかった。
でも頼まれることは嫌いじゃないから、楽しかった。
新郎新婦の幸せそうな笑顔が最高だった。

自分の結婚は想像できない。
教会での誓い
「病めるときも・・・」
そんな人が、そばにいて助けてくれる人なんかいるのだろうか。
そんな人がいればいいな。

結婚式に行くというと周りは口を揃えて
「絶対に結婚したいって思うよ!」と。
行ってみたが、友人の門出は泣けるくらいに嬉しいけど
自分に置き換えて結婚を憧れることはなかった。

新婦がブーケを投げるとき・・・
行け行けと前へ押され、最前列に行ってしまったが、いまいちテンションあがらず・・・
でもけっこう目の前に花束が飛んできてしまい
手を出したが、受け取れず
既婚の友人が取った。(おいっ)

その後、2次会のパーティーへ。
受付&会計&写真撮影をせっせと担当し
ぜーんぜん交流することなく忙しかった。
新郎が自転車関係なので、聞いたところ
9割がた自転車関係の人間だと。
うむ。
たしかに。
私の知っている人が8名もいた。
とにかく疲れたので、気分の良いうちに帰宅。

詳しく書けないが、深く考える一日だった。