バーベキュー

nihachi2005-05-03


本日は23から27歳の若者男女11名でのバーベキュー。ネットで知り合った友人が幹事で、彼以外は全く知らない方々。その彼には今日はじめて会ったし、実際は知らない人の集まりに参加した感じ。ルームメイトを誘って車で約3時間の現地でメンバーと合流。バーベキューは母の友人らでやることが多く、普段は平均年齢は余裕で35くらい。自分が言うのもなんだが20代だけあつまるとさすがに若さあふれる。皆バーベキュー経験が薄く道具が欠けていたり、準備に手間取ったりしてたが、サークルみたいな雰囲気でかなり新鮮だった。といってもサークルとか入ったことないので、想像で学生のサークルはこんなんかな?とか思った。今日は家に残ってたニハチのバーベキュー食材を持参。ホタテはかなり好評でよかった。今日は今日で楽しかったが、毎年恒例、シマノ鈴鹿ロードでのキャンプが楽しみになってきた。