サドル

nihachi2005-07-27


しばらく放置している問題がある。
それは、通勤自転車のサドルについて。
2週間ほど前にサドル盗難にあった。
これって、なんかわからんが腹が立つ!
犯人は地獄に落ちろとさえ思う。

3年前にもマウンテンバイクのサドルの盗難にあった。
あのときはホイールが密かに高価なのがついていて、もちろんクイックレバーだったのに盗まれておらず・・・サドルと共に消えたシートポストなんか、あまり流通しないサイズつけてたし、犯人の自転車の知識からして「つかねぇじゃん!」とかいう状態になったろうな〜なんて思った。

今回も懲りずにシートポスト部分をクイックレバーにしてたのが悪いか。大したものはついてなかったし、変速などコンポ一式、XTR(上位モデル)なのに全くいじられていないってとこが・・・またど素人の仕業で、いいとしよう。

この自転車、完成車で買ったから、シートポストのサイズがわからない。
計るものもないし。
見知らぬ土地で自転車屋もわからない。

こんなとき、メカニックが得意な自転車選手がひとり家にいてくれたら楽なんだけどな〜とか思う。
シートポストやらなんやら、タダでなんとかなりそう。笑