競輪観戦第2弾

nihachi2005-08-02


今日は向日町競輪場へ足を運んだ。早い盆休3連休中の母も来た。
今日は第3レースに兵庫90期・篠塚光一選手が出走。地元に近いとあって彼の関係者らしき方々も応援に駆け付けていた。結果は先行でしかけたものの5着。新人として最後までしっかりもがいてがんばって走っていた。
そして第4レースには篠塚選手と同期である福井の伊原弘幸選手が出走、6着だったが彼もしっかりがんばっていた。引き続き、これからの90期の成長を見守っていこう。
 
レース後にホームバンクで勝った酒井選手の登場!ウィニングイベント?こんなのがあるのね〜。
なんと競輪グッズをバンクの中から選手が放り投げるのだと言う。
そんなの知らなかったから、慌ててファンで群がる金網まで走った。
グッズを放り投げたら、すごいのなんの。バーゲンの取り合いというか、ハトが餌に飛び付くのと同じ状態に。笑
みんな必死!しかも、おっちゃんばっかり。
うわぁ〜、こら叶わないな〜と群集から少し離れたとこで酒井選手がグッズを投げて行くのを眺めていたら、1回か2回こっちに向かって投げてくれて・・・目の前でおっちゃんパワーたちに持ってかれた。
だか、3度目の正直、一人でいるとこに投げてくれて苦労せずキャッチ!やった〜。
今回も、目の前で熱いレースが見られ、グッズももらえ☆、楽しかったと満足で競輪場をあとにした。

※写真は酒井選手が投げてくれたタオル。いかにも自転車グッズっぽい!
京都のテーマカラーが紫色だったかな?サッカーはパープルサンガ、紫だもんね。同志社大とかも紫なのは京都だからかな?
それから、五条大橋で戦った弁慶と牛若丸のキャラクターが描かれている。

選手の皆様ありがとう。
2日、最終日もがんばってください。
 
声かけてくれたファンのおっちゃん、また会いましょう!
やっぱ自転車レース観戦はやめられな〜い。