甲子園

nihachi2005-08-14


本日、甲子園球場にて高校野球観戦! 清峰(長崎)vs済美(愛媛)

甲子園球場に来るのは・・・5年ぶりかな?
 
何を隠そう私は大の野球音痴!
横で解説がないと展開がわからない。
一度聞いても次回までにルールを忘れる。
でも、球場で野球を観戦するのは好き。
基本的に詳しい人が横にいればスポーツでも展覧会でもなんでも観ることは好き。
 
http://koshien.asahi.co.jp/
今日は長崎の清峰が勝った。
 
高校生が一所懸命に頑張ってる姿というのは、なんか、胸が熱くなる。
第一試合が終わってから闘った球児に拍手を贈った。
都合により第二試合以降は観ずに帰宅。

高校野球はそんなに興味なかったけど、今回生の試合をみて、とても刺激を受けた。
みんなで一丸となって応援する生徒たちとか、楽しくみているおっちゃんとか
あの空気は最高!
せっかく現在は近畿圏を拠点にしているのだから、これからは春、夏と甲子園のエネルギーをもらいに行かなくては!と思った。
来年の春も近畿にいるか・・・わからないけど。笑

いろいろグッズを買いたかったけど、欲しかった高校のグッズは売り切れていた〜。

またひとつ楽しみが増えた。
やっぱり、スポーツって最高!