就活

本日昼頃、とある会社の面接を受けに行った。
当初働く予定であった会社のほぼ目の前に、その会社のビルがあってびっくり。
面接は簡単なものかと思いきや、普通に本格的で、3人の面接官がいらっしゃった。
行ってから(服装、しっかりリクルート系で行ってよかったー!)なんて、アホなこと考えてた。当たり前やっちゅうの。
気軽に行ったから、変な緊張がなくてよかったが、勢いがなかったかもしれないとちょっと反省。案の定、大人しそうですが、大丈夫ですかと確認されてしまった。なんとか、行動派をアピールしたが、伝わっただろうか。
約30分の面接が終わりビルを出て時計をみると2時。ルームメイト(目の前のビルで仕事してる)に電話してみると、丁度お昼休みで出るとのことで、ランチを誘った。
オフィス街を歩きながら、「あのど田舎育ちの私らが、こんな大都会のオフィス街で働くようになっちゃうなんてねぇ・・・。」と話した。
本当に、畑や森で走り回り、泥んこになって草木で遊んでた日々が昨日のことのよう。(←大人の発言や!笑)