晩御飯

nihachi2005-12-15


今夜は北海道のじゃがいもと岩手のりんご。

じゃがいもは水で洗って、まるごとレンジで6分加熱。これだけで、ほくほく粉ふきいも。
皮はするっとむける。
この調理方法は一昨日、ルームメイトがやってたので、やってみた。

なぜだか北海道のじゃがいもは、何もつけなくても、味がある!めちゃうまぁ。


でも、マヨネーズでも食べたい。 食べるんだけどもさ。

毎日、食べ物が美味しくて幸せ。たくさんの人に感謝。ありがとう。


※追記
これをメールした人物に、じゃがいもがご飯のおかずになるのかすごい!みたいな、お好み焼きにごはんすごい的解釈でつっこまれたが、ちがうっちゅうの。
ご飯はないっての、じゃがいもだけだっての。笑
先日、とうとう、できたできた。
お好み焼&ごはん、ぜんぜんイケるイケる!
うーん・・・いまは、ごはん+αはなんでも美味しく感じる。