道産子の日常

nihachi2006-09-24

今日のメインのお仕事はイクラ詰め。
休日出勤なので4箱詰めただけ。

できたてほやほやの生のいくら、まいうー。
こぼれおちてしまったもんは、つまみ食いで処理。
鮭の子どもたち、ごめんよ。

昼頃は札幌から友達が来たので近くのおいしいラーメン屋さんで味噌野菜ラーメンを食べ、まいうー。
やっぱり馴染みは太めの縮れ麺で味噌ベースだな。

そんで晩ご飯はサーモンの香草〆、完熟トマト、鉄砲汁(ズワイガニの汁)でまいうー。
本当に食が進むのなんの。

そんでもって夜食にとうきび。まいうーまいうー。
ゆでたてはアツアツで、がぶっとかぶりつくと、粒がぷちぷちってはじけて、めっちゃ甘くてジューシー。

そんでもって朝から晩まで搾りたて低温殺菌の牛乳のみまくり。
私の牛乳大好きの原点はここなのさ。

こらぁはやく帰還せねば雪国に対応できる、ふくよかな体ができあがってしまうわ。