我が家見学会

会社の帰りにお友達ファミリー宅に寄りました
そのままご飯たべさせてもらい、お酒までいただいてしまいました
だれかが作ってくれるご飯って、なんでこんなにおいしいんでしょうね

そのあと築30年超の我が家見学会ツアーのはじまり
(家を見に来たがる人、なぜだか多いです、怖いものみたさ…みたいな!?)
ご夫妻共に
「古いけどイイ」と評価してくれました
最近は、かなり生活できる感じになったので、なんとか雰囲気はよくなってきたんです

そして見学会の目玉、お風呂場を披露しました
数年間放置されたお風呂場でしたが、めちゃめちゃ手直ししました

ボロボロ&カビカビの浴槽と、化石とも思えるプレミア級のような風呂釜を完全撤去
壁、窓枠、扉、全部自分で塗りなおしました
新品格安の浴槽をネットで調達
会社の社長と先輩が入れ替え作業をしてくれました
ボイラーも社長に整備してもらいました
排水溝も大掃除しました
隙間があるとこは、所々シリコンで埋めたりもしました

手をかけて役割を与えてあげると、空間って蘇るようです