晩ご飯

いろんなところからじゃがいももらいます
会社にまであります
北海道はじゃがいもシーズンのピーク真っ只中です

わたしはレンジでチンしたじゃがいもが好きです(最近の若者はレンジでチンって意味わからないらしいです)
レンジ調理は非常に簡単
後片付けもめちゃめちゃ楽
じゃがいもなら洗って皮付きのままレンジで5〜6分(1個)
レンジ用調理容器があるとさらに便利
100均で売ってます
ラップとか使わなくて済みます

さて今晩の一品は、熟れすぎたトマトをざく切りにしたの、ホタテの佃煮少々、カレールー、牛乳少々あわせてさっと煮たソースを、チンしてふかしたじゃがいも二個にかけました
最後に乾燥バジルをぱらぱらとかけて、できあがり

ちょっと酸味が強いけどおいしかった
チーズか生クリームを添えたらもっとまろやかかも