サーフィン第4回目

お昼から海へ
雪積もってきてるけど
サーフィンだ〜!
今日で4回目
海は冷たいけど、まあ大丈夫

今回は酔い止めの薬ん飲んで挑戦
効き目は、まあまあかな…
酔うのがちょっと遅いかな〜程度
こないだ女性ボーダーさんにもらった耳栓、忘れてしまったのが残念

今日は沖へ行くとき、なぜだかハイテンション!
ほんとちょっとだけ、余裕ができてきたかも
「アホやろ〜(この状況)」
とつぶやいてしまったし
あとから確認したら気温は4度

こんな時期に水かぶってねぇ
今日はそんな大人が私の他に3名
他の人がいるので安心して練習できる

今日もとにかく沖へ行って波待って、波に乗って立つのを練習
できないことをやろうとするとき、何も考えてなくて無我夢中で、なんかわからないけど心がすっきりしていく

今日の成果は、ちょろっと立てただけ〜

まだボードの上に完全には立てなくても波に乗れたときにビューンと進んでいくだけでも、かなり楽しい!

いま海酔いに慣れるのも目標だけど、利尻の海は岩だらけなので、それにも慣れなくてはいけないな
あいつらが酔いを増してるかも
平行感覚が狂うし

それを回避するには、岸までおいやられないようにして、中間地点から沖へ行けるようになれればいいいんだろうけど

岸に近いと、沖からやってきて崩れる波にどんどん飲み込まれちゃんだよなぁ〜

とにかく回数こなすしかないな〜

あしたから帰省なので、具合悪くなるまではやらず本日終了


今日は波にのるタイミングは自分でできたし、波に乗る時のパドルの仕方もなんとなくわかってきたから、収穫はあったかな
ウェットスーツもひとりで脱げたし〜

さぁグローブとキャップ買わないと〜