私をスキーに連れてって♪

BSで年末に「私をスキーに連れてって」(1987年)が放送されてたので録画してみた
年始にひとりで見てみてた
挿入歌の「恋人はサンタクロース」は超有名だから、前から話題のその映画を見てみたかった

見た感想は、なんか、若々しい田中邦衛などなど、他80年代のトレンディードラマの俳優たちが出てて、なんとも言えない、はがゆい演技が、たまらなかった
音楽も当時の流行って感じ

物語は恋愛ストーリーがメインなんだけども、誰ひとりとして携帯電話を持ってない中でのやりとりっ!(連絡先やっと聞いて、メモる!)
そんでもって衝撃的なのが、会社の風景が何度か出るんだけど・・・デスクに個人のパソコンがまったくない!!!
みんな電卓たたいて、書類まとめてる!!(手書きかい!!!)
超大手の会社というような設定の中、若手社員でもタバコは社内で自由に吸いまくり!!(いま分煙でしょ〜)
社内ではひたすらドットインパクトプリンター(?)の異音がピーピー流れてるし〜
書類がどーのこーのってアクシデント的なやりとりもあるけど・・・いまはネットで書類なんか送れちゃうし・・・
すごい昔のことでもないはずなのに、今では絶対に考えられない情景

大女優の高橋ひとみが、外見あんまり変わってないし、きゃぴきゃぴしてて、すごくかわいかった!
わたしも素敵に年とりたいなぁ〜