2010年サーフィン第一弾


(↑ブーツをかわかしてる)
やっとやっと今年海入れたぁ〜

いつもと同じく、トシヤ先生の突然の号令!
予告もなく「行くよ!?10分で用意して!」
ええっ〜!

こないだのすごい低気圧の翌日
だから、予想はちょっとしてたんだけども・・・
前夜に女子会してしまってちょっと油断

いやぁー
テンションあがるけど、急だぁ!
酔い止めどこどこ!!!??


そんなこんなで、2010年初の波乗り〜(乗れないけど)
今回は久しぶりの海で、やっぱちょっと船酔い気味だったかも
うーん女子会やってしまったから?(ニヤリ


さぁ、久しぶりの海はどうだろう??寒いかなぁ?と思ったけど、予想よりぜんぜん寒くなかったー
ホットバルムは塗ったしねぇ〜

しかし・・・
波の乗り方のコツみたいなもの・・・
すっかり忘れてしまってたぁ〜
トシヤ先生に
「波きたときの最後のひとかきが足りない」と指摘された
たしかに
最後の手のバタバタ(板に乗りながら手で漕ぎまくる)が足りなかった
ということで改善してみると、すぐ波に乗れた!(もう最後らへんだったけど)

まあまあまともに立てたのは、その最後の方の1回だけ(今回は7回くらい沖へ行った程度)
それでも今回は、立ってる時に前とは違う感触だった!
ちょっと長く立ってられて、おやおやおや?と思った
バタバタと波に打たれ揺れ動くボードの上にバランス取って乗る感覚がわかった!?
これはまちがいなく今シーズンのスノボーがウルトラ劇的に上達した影響だと思う
板というものの上に乗るっていう感覚がちょっとわかってきたのかも


今日はトシヤ先生の他に会社の先輩も1名いた
私は船酔いしすぎないうちに先にあがって先輩の姿を見てた
2人以外の頭がひょこっと出てたので、おおー誰か参戦か??と思いきや・・・

アザラシだったー!!
みんなが遊んでるから、混ざりに来たみたい!(時々あるらしい)
すごい近くで何度もひょこっと顔出して、先輩たちを見てて、かわいらしかった
先輩らの話では「2メートルくらいあったぞ、すげーデカかった!」と
ギャラリーの話によれば、実は私が海入ってるときも、アザラシいたらしい(気が付かなかったー!)