サーフィン10回目

初、神磯(かみいそ
朝の4時に電話が鳴り、さあ出発!
1ヶ月以上ぶりのサーフィン
もうぜんぜん寒くないね
でも素肌では入れないのが利尻


この場所が初心者向けではないらしいけど、
沖へ出るのでまず、かなり時間かかったうえに、(波が割れてるっていうの?)
1回目のトライで早くも海酔い〜
テイクオフはちょっと遅れ気味で
なんとなく波に乗れたか?って手ごたえない感じで
乗って進んでただけかな?
うーん、ぜんぜん乗り切れなかったかなぁ

2日前に深酒してしまい、それからいまいちで
波に酔ってしまうのは、影響あるかも・・・


岩場で休んでみて、調子ととのえて2回目沖へ行ったけど
頭がガンガン・・・
気持ち悪い・・・
これは・・・
久しぶりに、だめな感じだなぁ
今日は無理しないどこう
てことで、ちょっと海に入っただけで終了
悲しい〜


なにもできないので、とりあえず、ボードを海で洗いながら
他の人の波乗りを眺めてた
とぼとぼと引き上げて戻ってきて、
ボードと一緒に昆布までひっぱってきちゃってた


今回は惨敗だったけど、
それでも得たことが!!


それは・・・


ウェットスーツは、ちょっと太ると
着にくい&脱ぎにくい!


トシヤ先生に、安いウェットスーツはだんだん硬くなって
着にくくなる
だから、新調するか、体をサイズダウンするしかないねぇ〜うははは〜
などと言われ・・・


実は、最近ほんのちょっとサイズダウンしてみた(人にはわからない)
久しぶりのウェットスーツ、ちょっと着やすくなったと思った!
動き回るにもやっぱ、身軽な方がいいわ


ということで7月からは、もう夜の飲み食い控えるぞ!