夫婦の危機

昨夜は夫サッチャンは会社の忘年会
今日は私が炎(えん)へサッチャンを送っていった


さてサッチャンを送り出し数時間経過
夜の11時になったけど、「今夜は遅くなるよ〜」的なメールとかこないんだけど?

夜遊び全くしないサッチャン
メールもないなんて



盛り上がってんのかな?
酔っ払ってんのかな?


深夜1時を回っても連絡なし


一体いつ帰ってくんだろ



もういいや
ストーブつけて
鍵あけて
先に寝ようっと


島にいることは間違いないし、徒歩だし
何かあったらすぐ救急車の音とか鳴り響いてわかるだろうし

(そして寝る私)


しかし
今朝4時に目が覚めてもサッチャンの姿もメールもなし



ん?


本当にどうしたんだろ??
誰かの家泊まってんのかな?




朝7時になってやっとこメールが来た!



「実家にいます(島の反対側)
鍵を持って行くのを忘れて、家に入れませんでした〜」




帰ってこないと思ったら…



私が締め出してました、知らぬまに
( ̄∀ ̄)v
鍵、開けてると思い込んでたら、クセでちゃんと締めてた!!サッチャンすまん〜!



夜にお互いに昨夜の状況を確認したところ、サッチャン手は尽くしたらしい
1.ケータイかけた→私:夜中は習慣的に電源オフ
2.固定電話(家族のみの緊急用)かけた→私:隣の部屋で聞こえなかった
3.ベル鳴らした→私:寝入ってしまい気づかなかった
4.窓から入ろうとした(空いてる)→真冬で凍りついて開かなかった



わたしが寝たのが1時過ぎで、サッチャンは1時半くらいに1〜4をやってたらしい

ああ、惜しかった!
わたし眠りが浅い人なのに、ちょうど寝入った頃だったんだ(笑)

すぐそこで頑張ってたとは知らず(^_^;)
今朝は「連絡もしないでけしからん!プンプン!」的にメールでちょっと叱ったので、私に非があるって思ってもみなかった


あきらめたサッチャンはその足で二次会会場のあじとへ戻ったようで(車の鍵も家の中)
するとたまたま実家方面に帰る人がいたから便乗し、今朝はたまたまこっちに用事がある実兄に家まで送ってもらったとさ


ふ〜
今後は、緊急用の固定電話の位置を枕元にしなきゃだ


サッチャンは、今後は遅くなるときはメール連絡して、出かけるときは家の鍵を忘れないようにするとのこと
とにかく大大大反省してる様子



昨夜はいろいろごめんなさいとのことで
私に料理作って待っててくれたサッチャンでした〜

(なんか、逆!?笑)

サッチャンごめんね&ありがとう

圧力鍋でちゃんとできたクリームシチューと、
長いもを鶏肉の皮の脂とオリーブオイルで焼いた創作料理