ベーコン祭り

本日は夫サッチャンとわたしが揃って休日
出会ってから3回目の二人揃っての休日!
(結婚パーティなどでお互いに休みは合わせたけども、会社の勤務表通りにすると4〜5ヶ月に1回くらいしか休みが合わな〜い)

ベーコン祭りはまだまだつづくので
ブロックのベーコンといえば、カルボナーラ
わたしはカルボナーラ大好き!
昨年の5月に稚内で食べて以来、食べてない
鴛泊でカルボナーラが食べられるお店はないし
こりゃ作るしかない!

ちょうど生クリーム(まちがって買ったやつ)があったのと
チーズもあった
ということで、久しぶりに昼食を夫のために(私のため?笑)作りましょうか!

*材料*
ベーコン(ブロックが良い)、牛乳、生クリーム、卵黄、パルメザンチーズ(他のチーズですりおろすかペーストにできるならなんでもOK)と塩、あらびき胡椒
パスタを盛るお皿は、盛る直前にレンジかストーブの上などで温めておくと良いです

参考にしたのはクックパッドのこちらhttp://cookpad.com/recipe/195104のレシピ


(もっとかっこよく盛ればよかった・・・)

レシピではチーズはパルメザンだけど、カマンベールしかなかったので
カマンベールの中身で代用
これがまた濃厚になってめちゃくちゃおいしかった!
もう何年ぶりかに作ったので、ちょっと最後の火を入れすぎちゃったかも?
しかし、作りたてのカルボナーラは最高〜