辛うまー

今日も沓形で仕事
夫サッチャンは休日
お昼は沓形で待ち合わせて中華料理メインの食堂、勿忘草へ
ラーメン屋さんの味楽(みらく)へ行こうと思ったけど休みだった


わたしは勿忘草では、麻婆茄子ばかりなんだけど、サッチャンがチャーシュー麺を頼むというので
わたしもラーメンにしてみることに
壁に貼ってあったラー油担々麺を注文

ラー油担々麺、火が出そうになるくらい辛かった〜
辛党だからおいしく食べられたけど
寒い日には良いかも
スープは気管に入ったら命とりだね


個人的に、激辛スープの味と具(甘辛いあんがからめてある肉とワカメ)は好み
しかし麺はもうちょっと固茹でにしてもらいたいかも
最近気づいてきたけど、利尻の食堂系ラーメンは全体的に麺がやわらかいような…


固茹でにしてくださいって注文つけたいんだけども、利尻でそんなことしてる人みたことないなぁー


ごはんは少なめにしてください(どんぶり飯を半分に)というのは言えるけど、麺は固茹でにしてもらう要求はやっぱりハードル高い気がする