島で本格ディナー

ラスト!20代!!


今日はわたくし、ニハチからニクに成長しました!


ということで、ニクをお祝いしてもらうため、夫サッチャンと、いま利尻で話題の完全予約制コース料理を食べに群林風(グリーンウィンド)へ〜

コース料理、大大満足!まるで都会にいるみたいだった〜
食材も道内産を使っていていろいろこだわってるものばかり
ソースとかも手作り

そしてなんと今日は貸切だった!
ちなみに明日は満席(最高10組)らしい

今シーズン予約制ディナーは2月29日までで、次回は11月から
その間はペンションとして営業(ごはんは観光向け)
お客さんは年齢層様々とのこと
予約は2日前まで
サイトhttp://www16.ocn.ne.jp/~greenwin/index.html



料理は前菜からスタートし、けっこういっぱい出てきて・・・
もう最後の1品の前にかなり満腹
厳選されたワインがめちゃくちゃおいしかったー


さ、レストランといえば・・・・
なんか最後にサプライズがあったりして!!!??
ワクワクドキドキ・・・
もう最後のメニューも食べおわるよ???

サッチャンに質問
私「ねぇねぇ、もうこれでおわりだよね?デザートとかあったりするかな?もう食べれないけどぉ?(ケーキとか満腹すぎてムリよぉ??でもニヤリ)」
サッチャン「いやぁーほんと、腹いっぱいだぁ・・・・」
私「ねぇ、予約するとき、妻が誕生日ですとか言ってないの〜?」
サッチャン「えっ・・・・言ってないっス」


おいーーーー!
サプライズはこのオチかい!!!!!!


その後、サービスでアイスのデザートがテーブルにやってきました〜


ディナーを堪能したあと、その足でちょっとお友達のところへ寄り道し、そして帰宅
おめでとうメールが身内や友達から届いていたのでゆっくり返信
PCのメールにもファンケルとかメルマガとかUSJとかから誕生日のクーポンが届いていた
中でもANAのお誕生日おめでとうメールはすごいんやで!
ボーナスマイレージとか空港ラウンジの割引とかか??
いや、開けてびっくり!
「お祝いの気持ちを込めてデジタルツールなどをお贈りします」
PCの壁紙とか、いらーん!!笑
もう、ANAは利尻−千歳間は6・7・8月しか飛びたくないとか言っちゃうし
サプライズばっかりよしてください!笑


さあ、花の30代に向かって明日から、さらに気ままに生きよう〜