まんまとテレビの影響で


おとといに、タカトシのお試しかっ!という番組で、マルちゃんのカップラーメンのランキング上位10位を当てないと、あてるまで帰れない(食べ続ける)、その名も「帰れま10」番組をやっていた
知ってる人は知ってると思う
我が家はテレビがないようなもんなので、お友達宅で番組拝見

結果は・・・
1位 赤いきつねうどん

2位 緑のたぬき天そば

3位 麺づくり 鶏ガラ醤油

4位 ワンタン しょうゆ味

5位 麺づくり 合わせ味噌

6位 黒い豚カレーうどん

7位 昔ながらのソース焼そば

8位 でかまる バリシャキ!もやし味噌ラーメン
でかまる バリシャキもやし味噌 160g×12個
(コンビニを中心に人気らしい)
9位 やきそば弁当

10位四季物語 冬のときめき らーめん

焼きそば弁当は北海道しか売ってないというのにベスト10というのは、すごい!!
やっぱ道民がめちゃくちゃ買ってるってことでしょうか
わたしは関西の友達や親に送っちゃうしね

てことで、今日の昼休みにお友達宅で、帰れま10をちょっと再現
なーんて
わたしは、迷いに迷って、結局ランク外の坦々面を食べてた〜(いま気が付いた)

はじめて知ったけど、麺づくりシリーズって、ノンフライ麺でカロリーひかえめなんだって