久しぶりグラスポ


今日は利尻・礼文稚内はフェリーが全便欠航でしたね
毎度おなじみ、フェリーターミナル2Fの喫茶店グラン・スポットでランチにカレーを食べた
夫サッチャンが休日なのでね

久しぶりに食べると、おおスパイシーで辛いなーと思った
おなかいっぱい


欠航だし今日はお客さんはいないかなーと思いきや
まさかのフェリー待ち?のビジネスマンが、やっぱりグラスポのお姉さんに
「午後からのフェリーは出ますか?」と聞いていた


島にいても、案外フェリーとか飛行機とかの欠航って知らないものです
やたら知ってるときというのは、自分が出発するとき、家族やお客さんが来るときだけ!!
あと、誰かが鹿肉だのなんだのと生ものを送ってくれたとか連絡入ったときとか、逆に荷物をすぐ発送したいときとかね!


島に定住すると、船が出るか飛行機が飛ぶかのチェック方法
だいぶんと身につきました
次の記事で書いておきます