漫画家の人が募金してるよ!

「私は、『応援のための絵』とか苦手なので、募金の額で貢献したいと思います」

(1)「法人」の方から寄付すること。全額が損金扱いになります。
収入が減ることになりますので、節税になるわけです。

(2)ただし、日本赤十字など「指定寄付金」を選んで下さい。他の寄付では
損金算入に限度額があります。

(3)ちなみに日本赤十字では、まだ義援金を募集開始できいないようです。
もうしばらく待ってみましょう。http://www.jrc.or.jp/ 

(4)必ず領収証(払込金の受領証でOK)をもらって下さい。
でないと節税になりません。

@KenAkamatsu 赤松健
http://twitter.com/#!/kenakamatsu