さあ、買い物して消費しよー!復興支援だ!


家の飲み物がなくなってきたので、ぼちぼち買ってます
沓形のサツドラができたら、いろいろ買い込みたーい!
そろそろシャンプーなどなくなってきたものがあるので
先週からぼちぼち買出し(ネットの世界へ)に行ったりしてます


昨年の大阪はUSJへ行ったときにはじめて見た飲み物
グラソービタミンウォーター

関空から利尻行きの飛行機乗る直前に、売店で見つけて全種類買って帰ってきたんだよね
急に飲みたくなって、お取り寄せしてとどいたー
半年振りのご対面だ


実物はもっとこんなカラフルな感じ
[rakuten:mantendo:10001556:image]
ジュースによってそれぞれコンセプトがあって、入ってるビタミンがちがう
色はカラフルだけど
ラベルに
「純水使用。保存料・合成着色料・合成甘味料の侵入は断固拒否しています。」
と書いてある
着色は天然の成分なんだよね
味はそれぞれ南国系のフルーツの味で、甘さがおさえてあってすっきりしてる
種類ごとにラベルにエピソードが書いてあって、洒落も入ってるジュース
発祥はニューヨークで日本の販売元はコカコーラ


2009年から主要都市で発売してるらしいけど
北海道は去年あたり札幌に上陸したらしい
じわじわ広げる作戦なんだろーか?
そのうち稚内あたりまで来るのかなーと思いきや
半年経ってもぜんぜん来てないみたいだし
なんか消えていきそうな予感(笑)


[rakuten:mantendo:10001559:image]
お気に入りはPOWER-C(パワーシー)
ドラゴンフルーツ味
色は紫芋とパープルキャロットでつけてるみたい

ちなみに値段は500mlで200円
働くOLのご褒美みたいなもんですか??


東日本大震災Googleまとめ情報ページ

被災地へ、いま自宅からできること考えてみたので、読んでください!
遠くからでもできることあります!!

利尻島で募金箱のある場所一覧

manami先輩より避難所での低体温症対策こちらも読んでみてください

これ、ポカリスエット(これは大塚製薬ですが)みたいに粉末状で発売して欲しいな〜