事情はどんどん変わる、震災いまできること


Googleの震災情報のサイトがどんどん進んでいますね
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html


助け合いジャパンで、ルームドナー(部屋・空き家提供)のマッチングができる
http://tasukeaijapan.jp/


東北の特産品について特集するショッピングモールの一覧
http://tasukeaijapan.jp/?cat=33


復興支援「三陸牡蠣オーナー」募集
http://www.sanriku-oysters.com/index.html
一口1万円の支援で復興後に20個もらえるんだって!
1万人で牡蠣を出荷できる道筋ができる
10万人で三陸産地の一部を救える
100万人で牡蠣産地復興を実現
現在オーナーは4884名
申し込みはFAXかWEBから
支払いはクレジットカード、銀行振込
第1次募集期間 :2011年3月26日〜2011年6月30日まで
復興したら3年後くらいには牡蠣届くかなぁ〜?


夫サッチャンは牡蠣オーナー大賛成
(いちおう、漁師さんですものね??)
三陸の牡蠣の稚貝が、北海道の厚岸とか、広島とかの牡蠣としても成長するんだもんね
よし、一口参加するか!!


いま北海道からできることは・・・
東北のものを中心にお取り寄せして、おいしくたのしく消費することかな