洗車


利尻で一人暮らしをはじめたときに買ったわたしの足
3度目の夏を迎え、はじめて洗車した

たまに油差したり拭いたりしたけど
洗ったのははじめて

洗車の道具がないのでとりあえずサニータウンにホースとブラシを買いに行った
洗剤はとりあえず中性洗剤(食器用)でOK
なんだか自転車のレースのサポートを思い出すなぁ〜
レース終わったらみんなこうやって丸洗いしてるんだよね



丁度注文してた
「サビたまんまで塗れるカラ〜」という
その名のとおりのスプレーが届いたし
天気が良くすぐ乾きそうなので
サビてるとこを中心に塗装もした

ビフォア


アフター

しっかり油差します
和光のオイルを約10年愛用してます
さらさら感がなんかイイんです


思いのほかのほか時間がかかり…
(やったことのないマスキングに時間がかかった)
5時間かかってなんとか塗りきれた!

ところどころ仕上がり雑ですので
くれぐれもまじまじと見ないでください(笑)