Chitose airport reports

このあいだの道東滞在
行きの乗り継ぎのため千歳で1時間半待ち時間があった
千歳空港のショッピングエリア拡大でいろいろと見所が増えたということで散策したので載せます
(ほかにもいろいろ書くことあってすぐ書けなかった)
9月18日の出来事です


じゃがぽっくるシアター、映画館です!
ああ、みたかった〜


まさかのアニメイト(アニメグッズ専門店)が!!国際空港の境目にあるってのがミソ!!
実はわたし中学時代は入部した美術部の影響で(部員が9割アニメオタク)コミケ(コスプレとか同人誌販売のイベント)に行くほどのアニメオタクと化しました
その名残りでかアニメイトを見ると今でもワクワクします
ワンピースの限定クッキー?売ってたよ〜
アニメショップってわかるの日本人のアニメファンだけじゃないかなと思うくらい地味でした
もっと英字とか中国語とかの案内をばんばん出した方が良いんじゃないかって思った


カルビーショップ!


ショップ限定
全国ご当地じゃがりこ詰め合わせ


あけたらいろいろ〜
これ、たくさん買いたかったんだけども
行きだったので3箱しか変えなくて(まあまあ大きいんです)
次回こそは、たくさん買ってもりもり食べたいもんですね



中国人大好きらしいダイソー
ちゃんと中国語で表記してあったもん


空港の中に温泉!!
仮眠室もあるし、宿泊もできるのよ!!


千歳ハイボール横丁
今回のエリア拡大で、飲食のところがすっごく良くなってると思った!
なぜなら、おひとりさまでふらーっと飲みに寄れるバーがざっと見て2軒もあるの!
しかも外国人とかいました〜
すごくない?

中はレトロな雰囲気になってて
食べ物屋さんも昭和な感じになってました


ロイズの直売店
ここは絶対行くぞー!と行ってみると
やっぱり
一番人が多かった!
ここでも全国ご当地の生チョコが買えてしまう!!
すごーーーい!
次回はいろいろ買うぞぉ!!!


こりゃメルヘンだよ
甘いものは特に好まないんだけど、チョコレートだけはけっこう好きなんだよね
写真撮ってないけど、この奥にはチョコレート工場がずらーっと並んでて、見てるだけでもすごい面白かった!


千歳空港すごいですね
1時間半ではね、見切れないよ、女性の方はね
さーっと行きたいところ見てまわって1時間半あっというまだった


島のみなさんぜひ!とすすめたいけども、10月から春まで、丘珠発着ですよねぇ・・・・
とにかくHACはん、がんばって!!