technologic


職業柄、学習と称し、地デジをダビングしたDVD(コピーガードあり)をPCに保存してみて、コピーガードかかってないDVDつくってみました
自宅でですが

わりと簡単に3回の手順でできました!
ちょっと前までは非常に手間のかかる工程だったので、方法はわかってたけどめんどくさすぎてやったことなかった
だからはじめてやってみたら、おおできたわ!って感激した
BSデジで録画した2時間番組のDVDは30分くらいで普通のDVDへ作成できたし

これ、PCの性能がまあまあよくないとできないね
(使用中PC Windows7 CPU:crei5-2410 メモリ:6GB)
最新のPCじゃないともろもろ変換と焼くのに時間かかると思う
とりあえず、デジ友(家電担当)に報告しよーっと!

違法性があるようなないようならしいので?
方法は掲載できなーい・・・


デジタル放送などのコピーガードの入ったDVDをレコーダー以外の機器で見る方法はこんなのがあるよ

1、万能プレーヤーを買う

2、PCにcprm再生対応のソフトをインストールする
5年くらい前のXPのPCでもソフトインストールすれば地デジ録画のDVD見られました
なおこのソフトは、バッファロー外付けDVDドライブなんかを購入すれば単機能版が付属してたりしますよ


こんなとこでしょーか
明日以降はこの地デジの動画をipodに入れるのやってみます
スカパーe2で録画したMTVをどーにかipodに入れて聴いてみたいので・・・