鴛泊ツルヤ新装開店

昨日みてきました
看板が変わってた!
夜7時まえだけどめっちゃにぎわってた


ホームセンターだったのに、生鮮食品コーナーができた!!
そして冷えたジュースいっぱい売ってた!
前は今飲みたいってジュースが常温販売されてたから、購買意欲がまったく沸かなかった(´エ`;)

やっぱ沓形サツドラ対抗?
サツドラにはお買い得の生ハム切り落としがあるから、わたしはサツドラ行っちゃいますね
ここにしか売ってないっての置いて欲しいですね
お得なブロックベーコン、利尻富士町にはないのでぜひ置いてもらいたい!
オープン目玉はキャベツ98円のようですな



野菜がごっそりない


入って正面すぐが釣具コーナー!!しかもエリア拡大?生のエサも充実
(私は釣しません)
たしかに、利尻は島内外と釣り人多いだろうに、釣具そろってるってイメージなかったね
売ってるとこには売ってるんだろうけど、そんなの島の人と常連さんしか知らないって状態だったんでしょう


出たぁ!!!ねずみコーナー!ローカル!

北海道民ねずみ取り、ねずみ退治ってあたりまえって思ってるだろうけど、ねずみちゃんに悩まされるのって北国とかカントリーな地方だけでしょ?
ちょっと置いといたかぼちゃとかに歯型ついてたときのショックといったらさ(ノω<;)
くそー!泥棒ねずみめヾ(。`Д´。)ノってなるんだよね
私はねずみ退治はせず基本放置ですが


本州の都会とか家にねずみはいない
いるのはゴキちゃん!!!