珈琲音痴



わたしは珈琲音痴
コーヒーは大の苦手でした!
1年くらい前までは!



去年、お取引先からいただいたドリップするコーヒーの缶
(レギュラータイプていうの?)
あまり興味もなく放置してたんだけど


気が向いたので飲んでみることに…
で、てっきりお湯入れたら溶けるやつだと思って、飲む直前までわかりませんでした( ̄∀ ̄)


口にして
「おえっ!もしやこれドリップしなきゃいけないやつ!豆かよっ!」


仕方ないので
社内からそれらしき道具を探して
人生ではじめてフィルターを買ってみた


飲んでみたら、あら、美味しいかもって思って
最近は仕事場でなんとなくドリップコーヒーを一人で飲んでる
(社内にみんなでお茶とかいう習慣がない)


入れたてのドリップコーヒー
最近はすごい美味しく感じてきてる私がいます
目が覚めて気が引き締まるし



今の会社に入社してから
お取引先とかお客様にドリップコーヒーを出してもらって飲むようになって
美味しさがわかってきた
特にブラックの味が!


いまだに
入れ方とか量とか濃さ
うんちくは全くわからないけど
蒸らしたらいいってことくらいはわかるけど


まさか
コーヒーの美味しさに気づける日が来るとは思わなかったね
20代も残すとこあと2か月ってとこで!