今村克彦さん「夢の見つけ方教えたる」in利尻

臨場感あふれるお話聞いてきた!
笑った笑った(≧∇≦)
泣いた泣いた(ノ△T)
京都の中高時代思い出したわぁ〜!!
約20年前の(四捨五入するとこんな前なのかー!)
京都の公立の学校ってほんま変やったと思う!



ほんまに下敷きの色
無地しかあかんかったし
下着は白
冬でも上着は着られへんかった
今じゃ考えられん!(°□°;)
意味わからーん!!



そういう理不尽な状況を
なぜ身近な大人たちに訴えられなかったんだろう
なんでも聞こうって
大人がいなかったからなんだろーな


どこまでも向き合う
そのパッション!!
持ち続ける大人でいるぞ!!!


今村克彦さんの
本とか買いました!
(すごい読みたかった)





サインしてもらったー


今村克彦さんとほんのちょっと話しました(^O^)


私も高校時代に一度不登校になって
別のクラスの先生のおかげで2回目の1年をやり直して復活したので
今の子どもたちが助かるチャンスがいっぱい生まれて欲しいし
今村克彦さんや教職の方々の活動はめっちゃ応援したい!!



今村克彦さんが最後に言ってました
今日は今までの講演会の中で一番学校の先生の割合が多かったらしい!
ほんと、ざっと3分の1が先生だったかもね