お天気屋のコーヒー

お天気屋オリジナルブレンドのコーヒー


めちゃうまー!
このコーヒーまた飲みたーい!!



お天気屋さんは、鉄道ファンや旅人がよく来る喫茶店なんだって
マスターも旅人だったみたい


マスターは礼文島の星観荘のご主人と同じ年なんだって
1回だけ泊まりに行ったことがあるんだけども
なんと星観荘のご主人、うちの生まれ育った止別の民宿「てるてる坊主」と我が父のことを覚えていた!!
ばっかすのご主人も我が父の存在を知っていたし!
お天気屋のマスターもなんとなくそういう変な宿があったってこと知ってくれていたみたいだし


時を越えて、すごいなーと思った
めっちゃくちゃな父で3年くらいしか一緒に過ごしてないのに
20年以上経った今になって、昔の父と母がやってた民宿のことで、旅の先々ですごい年上の人たちと共有できる話題があるってことが、不思議だしありがたい


一部方の中では、昔、伝説の宿があったんだよ!みたいにうちの宿が語られてるんだって?(笑