初LCC

生まれて初めてLCC(ローコストキャリア=格安航空会社)に乗りました!
ピーチ航空の千歳〜関空に搭乗
1週間前に予約して7500円くらい!


ピーチの手続きカウンターは国内線各社とはちょっと別の場所


基本は自動チェックインだけど、一応スタッフも常駐して丁寧に案内してくれた



インターネットで予約しプリントアウトしたバーコードを自動チェックインの機械に読み込ませる


するとレシートのようなチケットが発行されました!
これはチケットかな?と疑うくらいうすっぺらい!無くしそう(笑)


ピーチの搭乗率は90%くらいだそうで、人がたくさんいました!
普通後方の座席番号からお客さんを誘導されるけど、ピーチでは窓側の座席からの案内でした!
新しい常識だな


機体はピーチ色!


今回プラス850円で広い座席を指定


非難扉のあるシートは広々、こんな感じ
ただし座席下に荷物は置いちゃだめってことになってます


通常のシートはまあ狭そうだけど、みなさん安いから気にしてなさそう
機内の飲み物とかお菓子とかグッズとか、ピーチ味のものやピンク色のものが揃ってて、思わずカワイイってなる感じでした〜


関空到着後、バスにて移動(ここまで普通)
しかし、バスの到着先は・・・リムジンバスのターミナル!
到着後、空港内には入らなかった!
手荷物は道端にてホイホイと渡されるし!!
ピーチは手荷物を預けるのに1個につき別途1000円かかるので、荷物を預ける人が少ないらしいし
私も今回預けませんでした
LCC、いいです!また利用したい!