こんな感じでネットしてます


久しぶりにITネタで・・・
私のPCはwimax(ワイマックス)のアンテナ内蔵モデルで、wimaxの電波があれば(契約していれば)全国どこでもPC単体でネットができる
北海道は残念ながら都市部にしか電波がなくて田舎に行くと使い物にならない
沖縄はどういう事情がわからないけど沖縄本島での普及&カバー率めっちゃ高い!


ここで小技を使ってます
wimax内臓モデルのPCを無線LANルーターのようにすることが可能
無線LAN子機(電波の送受信どちらもOKのタイプ)をUSBポートに挿す
設定をして子機をwi-fiルーターのようにできる
これでiPod touchでネットしたりとか遊べます
くわしい設定についてはこちらを参考に