喜界島ライフ

しばらくウィークリーマンション滞在、南の島ってウィークリーマンションたくさんあるね!
北海道の田舎の方はぜーんぜんないね、雪かきがあるから維持管理が難しいかなぁ??


私に必須のネット環境、前回のイーモバイルは電波がないみたいなので返却し、喜界島ではFOMAを使用
奄美諸島wimaxの電波もなし)
速度は下り113kbpsでかなり遅いけど、調べ物とかブログアップとかは問題ないね
画像がいっぱいのfacebookなんかをPCで閲覧はちょっと厳しい!
でもiPod touchならけっこうサクサク
使えるわ〜
追記:住宅街では500〜800kbpsくらい出てます


喜界島は人口7000人くらいやって
利尻島よりちょっと多いね
こっちでもミスタードーナツマクドナルドあたりを鹿児島本土、奄美大島からお土産に買うって!利尻と同じや〜
港とか海はすぐ側


エーコープあります


最近ほっともっと出来たとか
自動車学校もあります!すごい!!