思い出の場所

北海道はツールド北海道があるし、数年前には全日本選手権ロードで大滝村へも行った。
そのときはレースの帰りに長年一緒にいた彼とその友達と故郷へ遊びに来た。
彼が調子の悪いときには私は仕事を休み・・・急に北海道へ2人で行ってのんびりしたこともあったっけ。
北海道は信号があまりないからカーペーサー(自転車の前を車で先導してハイペースを保つ)とかして練習したわ。
3年前のツールド北海道では道東もコースになって、思い出の場所はたくさんあるな。

縁があればまた特別な存在として選手を支えるような立場になるかもしれない。
今は広く自転車界を支えていく立場になりつつあるので、個人的ではなく全体をみまわしてやっていこう。