自宅飲み会

nihachi2005-05-23


本日はオフなり。
晩御飯の後にルームメイトと芋焼酎テイスティング開始。
今日はネットで注文した「不二才(ぶにせ)はい」を開けた。
とりあえずストレートで。
ここの蔵元はかの有名な「晴耕雨読」をつくっている。
ぶにせはいは「ぶにせ」の無ろ過版。
ぶにせとはまた違い、無ろ過独特の飲んだあとの舌に残る甘味が深く感じられる。
香りは晴耕雨読のような上品さとすっきり感を兼ね備えた上品さがあり、本当にたまらない。
ちなみに無ろ過版は春だけの限定品。
またまたルームメイトは掟破りのチューハイ作りでのお楽しみ。
今日は・・・、ぶにせはい、コガネセンガン原酒、富乃宝山で、すんませんがコーラとトニックウォーターで割ってみた。
いや〜、これが、味がマジで違う違う!
ルームメイトも味の違いに大感激。
本当に味が・・・それぞれの特徴が出てるのよ。
ルームメイトは富乃宝山とコーラが一番気に入ったようだ。
私はもちろんロックで楽しんでたのよ〜。
本日の彼女の名言。「こりゃ、富乃コーラだな!」・・・以上。