結婚式準備など

nihachi2005-07-22


明日は中学からの親友の結婚式と披露宴。
いままでの冠婚祭を一緒に乗り越えてきた一帳羅であるVivienne Westwood製のスーツを、今回も着ていくつもりだったけど・・・
自宅で着てみると、暑いのなんのって・・・無理!
暑いだろうとはわかっていたので、2回ほどとあるお店の服を物色したことがあるのだが・・・やはりその服を手にいれることにした。
もう24時間後に親友の披露宴に出席だというのに、直前すぎるこの準備はどないやねんっ。
 
欲しかったその服を2回買いに行ったのにやめたのは・・・単純に高価だったから。
今日に行ってみると、まだその服があって、なんとセールで半額になっていた!!
その他アクセサリーも薦められたが、予算オーバーなのできっぱり断った。
それから斜め向かいのお店ではベルトと靴とストールっぽいのを買った。
私の普段のスタイルは年相応というか、それよりもちょっと若かったり、派手だったりする。
が、今回のコーディネートはかなり落ち着いた感じで、大人っぽくした。
だって、婚礼とかに使えそうなものなんて、めったに買わないし、使わなさそうだもの。
40歳くらいまでは着たいなーと思って買った。
Vivienne Westwoodはさすがに40歳では着られないだろうな。笑
着られる40歳になったらめっちゃカッコイイけど。
 
明日の午前中は美容師でヘアメイクを予約してるので、それをやってもらって式場に向かうのみ!
といいたいところだが・・・
今回も受付役をやるのよ〜。中学の同級生と2人らしい。
そんでもってスピーチ!
何も考えてないっ。
 
そんなこんなで、帰りは遅くなり、1人行きつけのご膳屋さんにて食事。
ここのご膳は最高!