休日

nihachi2005-07-24


土日はなんらかの自転車関係のイベントに行くのだが、今日は昨日の疲れがあり昼まで寝てしまった。予想通りバンクには行かず家にいた。
昼の3時から洗濯、掃除などし、夜に高校時代のクラスメイトが遊びに来た。
何気なく置いてた空耳アワード2001(タモリ倶楽部)のDVDに、彼女はやたら食い付いたので、マイコレクション焼酎を二人で飲みながら空耳鑑賞した。
久しぶりに焼酎飲んだな〜。

家に誰かが遊びにくるのは楽しい。
こういう暮らしは故郷となんら変わらず、外に特別な料理屋さんや遊ぶところがなくてもできる。
男女関係なく友だちであれば、お酒が入れば泊まっていきな〜という考えでもある。
やっぱ、私は民宿屋の娘というのか、ど田舎の気質なんかな。