暇があれば競輪学習

今日はお気に入りの選手(内緒)が走っているので、データプラザなどチェックしていた。
ついでに各地出走選手をチェック、北津留翼選手(90期・福岡)は久留米F2に出場中。
予選は捲くって1着。2日目準決4着。
電話で久留米の実況を聞いてみた。
捲くっていくところを押さえ込まれたようだ。
デビュー戦は1・7・1、2戦目は1・1・2。
とにかく好調。
今回は決勝に進出するだろうと思っていたが、難しいのだね。
でも優勝は近いでしょう。
 
今日はけいりんマガジン発売日。
本屋に行ったが、売り切れだった!!くっそぅ〜。
発売日に全部なくなるって・・・人気というよりは、他の本屋で売ってないからだろうね。
明日にまた別の大きい本屋に行くとしよう。
文教堂は提携しているので、絶対に置いているらしいけど、近畿はあんまりないんだよな。
 
しゃーないので、ギャンブルレーサー連載中のイブニングを購入。
自転車雑誌類はささーと立ち読み。
自転車系イベントの参加ガイドブックみたいな本が売っていてびっくりした。
レースとかイベントカレンダーが掲載されているし、How toも詳細あるので、初心者さんは買うべし!
バイシクルナビはわりと新しい雑誌だけど、その一コーナーにケイリン・ボーイズというのがあった。(知らなかった!)
今回は北津留翼選手だった。第4回までは誰が出てたんだ〜??
自宅やプライベートの写真も載ってておもしろい。
まだ19歳の少年のあどけなさとか、あぶなっかしさが記事に表れていると思う。
競輪界からは90期としてはかなりの期待がかかっているだろうし
苦悩することも、今もこれからもたくさんあるんだろうな。
プロになるっていうのは本当にすごい。
競輪ファンの方、自転車界の若手を応援する方はぜひ読んで欲しい。